teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

北海道 2018 -①

2018-07-30 23:53:48 | 北海道
 ついに来ました旅立ちの日が(7/22)。どこに?北へ北へと北海道ツーリング。運がよければヒグマ、キタキツネ、エゾシカ等などに会いに。広〜い牧場や牛さんも。モ〜沢山の大自然を見にネ。あまり人家の無い地域を走りたい。なんて、大量の期待や願望を胸に秘めて少し胸板が厚くなったような。とりあえず、フェリー(仙台港19:40発)に乗り遅れないように持ち物の準備をしなければ。そうです、当日になってからです。日曜日なので近所にギャラリーが発生してはたまらない。必死に笑いやニヤケをかみ殺して準備、17時には静かに出発したい。あまりに暑いので休憩時間が長くなる。なんとか15時過ぎにバイクを庭に引っ張り出してまた休憩。いつもの格好で17時に自宅庭から出発。今日は暑すぎて近所の人達はエアコンの効いた家の中。

(車庫から出したら暑すぎ)
三陸自動車道に乗って、あっという間にフェリーターミナルに到着。バイクの駐車場はすでに満杯。と思ったら前が空いてた。それにしても皆さん早いねぇ。


(往路は昨年も「きそ」だった)
いつものように手続き後スムーズに乗船。あとは風呂入って夕食、そして苫小牧着を寝て待つのみ。
 
(まずはソフトクリーム)          (今夜の寝床はS寝台)

(写真で見ると、何か良く分からない夕食)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿