skyのホームページ

あるがままに、心のままに

テンプレートの選択で目移りした日

2016-01-27 19:02:45 | 日記
このままのページもシンプルで字も大きく見やすいと思えども、せっかくテンプレートがあるので、当ててみむとするなり。季節を選んで、さらにジャンルを選ぶ。プレビューを見ると多様な色のコンビネーションがある。付属品もついてくる。
ひまわりのテンプレートは花がきれいだが蜂があちらこちらうるさい。これだめ。
次、ハイビスカスも綺麗、小花のチラシもかわいい、けれど、大きい貝が何となく怖い、これもパス。
いろいろ楽しんだ後に、これがシンプルで綺麗。URLにもマッチするこれにしまひょ。で、ところがうまく確定ならず。また余計な道草したから、今日のブログ用の時間切れ。ご飯の催促をする人がいる。師よりの宿題も取り掛かれず、今日はここまで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避けて通れない徒然草 | トップ | 細かい見落としに気付いた日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、解る。 ()
2016-01-27 20:24:48
御苦労さまでした。
返信する
何が解ったのでしょうかでしょうか (sky)
2016-01-27 23:11:04
迷える仔羊が未確定事項アリなのに、「ご苦労様」の一言ではつれないお言葉です。
返信する
所詮「習うより慣れろ」なんです ()
2016-01-28 09:40:52
さらに「つれない言葉」をお送りしましょう。
この世界は「習うより慣れろ」なんですよ。現役サラリーマンだったときからの哲学。習う人はそこそこ使うようにはなります。でもそれ以上に伸びません。先の期待ゼロ。慣れようとする人は最初はむしろ手がかかる。でもある時からこっちが驚く(超えた)ことを言い出すものです。こういう後輩を見つけようともしました。
BLOGは自分の空間を作成したら7合目まで登ったも同じ。びっくりしたり、悩んだり試行錯誤しながら進化していくのを楽しめばいいんですよ。
「1日1歩」「3日で3歩」「3歩進んで2歩下がる」
返信する
なるほど、BLOGの世界 (sky)
2016-01-28 16:59:45
私の現役時代は、不慣れな職員がもたもたやっていると、お客様(市民様、業者様)に御迷惑なので、何回か新人教育係をした時は試行錯誤させずのきっちりマニュアル仕込みでした。
その感覚が身についていますけれども、BLOGの世界は、私が2歩下がろうが、もたもたしようが、他人様に迷惑が掛からないのでのんびり取り掛かって行くのもいいでしょうが、
「冬のソナタ」のヨン様のデビュー作、「愛の挨拶」全25話の内の第2話の小題に「愛する時間は長くない」とあります。解釈の仕方はいろいろありますが、私は人生の持ち時間と考えます。この焦りとの兼ね合いが問題です。
でも、まあ、ぼちぼちやりまひょ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事