skyのホームページ

あるがままに、心のままに

今年のイルミネーション

2021-11-26 21:52:50 | 美術
  コミセン前の滝の広場に今年もイルミネーション

裏見(滝に後ろが通行できる)の滝の向かって左部分がカメラに収まりませんでしたが、ほぼ対称なイルミネーションになっています。毎年の電気屋さんに払う設営費用は50万円だそうです。今年のは、なんとなく地味に思いますが、日没後の闇を照らす暖かみを感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや11月の特記事項 | トップ | 今日から師走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと1か月 ()
2021-11-29 17:35:27
我が街もサンタさんのクリスマスイルミネーションも点灯し始めました。クリスマスケーキやおせちの予約をあちこちで見かけます。おせちは海老が苦手の人がいるので、伊達巻、栗きんとん、黒豆、田作りなど作ろうかと思います。結構美味しくできます。昔母親が年末には忙しくおせちを作ったり、大掃除をしたりしていたことを思い出しますね。クリスマスには生ハムとオリーブを注文中です。今年はケーキではなくシュトーレンを買う予定です。
返信する
やはり、デコレーションケーキ (sky)
2021-11-29 18:57:46
好きですね。夢があります。飾り付けにサンタさんが乗っていたり、お家があったりでね。
シュトレーンは夫が好きですが、私はあまり美味しいとは思いません。デコケーキはブッシュドノエルかラウンドにするか、毎年迷います。今年は両方買っちゃおうかな。冷蔵庫に入れて、毎日シコシコ頂きます。
おせちは高島屋から銀座大増の和洋二段を31日に届けてくれます。紅白かまぼこ、伊達巻きは小田原鈴廣製をなると巻きは紀文製を買い足します。
暮れは忙しさを逃れてのんびり余裕を味わいたいです。
返信する

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事