skyのホームページ

あるがままに、心のままに

野菜の静物

2017-02-12 09:59:27 | グルメ
入院中の母の見舞いに、叔母が従兄弟を運転手にして、私たちも病院へ送迎してくれました。
お昼には、日頃から叔母を招待したいフレンチレストランがあったので、いい機会だからとおつれしました。駐車場を店員さんに電話で指示してもらい、我々女性3人は店の前で下りて、従兄弟は、以外に駐車場が近かったよと、程なく着席。このレストラン、我が家から一駅なので、お寝坊で午前中ぐだぐだしていた、おっととさんも喜んで合流です。遠慮ないおっととさんは、車の運転で飲めない従兄弟さんを気遣うこともなく、グラスワインです。私は彼とレストラン自家製ジンジャーエール、ここのジンジャーは辛いが美味しいです。叔母と妹はフレッシュオレンジジュース。後で気がついたのですが、彼にはノンアルビールを飲ませてやれば良かった。ランチコースは4000円でも、契約農家さんとか、材料の制作者が知れている安心食材です。テーブルに一部を静物としたおいてあります。2月5日の事でした。最近は見舞いの病院通いで忙しく、ブログもタイムリーに書けません。

 左下の株はスープ、右の葉っぱはオードブルの包みです。おしゃれでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の予定表&行動記録 | トップ | やはり寒かった今年の冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事