skyのホームページ

あるがままに、心のままに

妹の誕生日のディナー

2023-03-13 21:34:27 | グルメ
遅れたけれど、誕生日ディナーを催しました。
道中、夕焼けの美しい空と、富士山のシルエットが見えるサプライズに感激でした。
さて、前回と同じく私と妹は、ホットアップルジュース(あき映えというリンゴを使用)、おっととさんは生ビールで乾杯。その後おっととさんはグラスで白ワイン一杯と、控えめでした。
総額、23,485円、内訳は、生ビール650円、リンゴジュース500円、グラスワイン800円、コース料理6,300円、それぞれに10%着きでした。

最初の口取りはダイヤガラスの皿に盛ってあった、ニンニク料理の豚ロース巻きは写真を忘れました。以下写真の通りです。

  アンティパスト    株の一品    サツマイモのスープ    メインの鯛の料理    いつものプリン 
  3人とも同じデザート、妹のだけ、皿の縁にHAPPY BIRTHDAY!の文字有り

デザートのフォンダンショコラがかなり甘かったので、3人ともホットレモンティは正解でした。

途中から他の客(男性のお一人様、老夫婦)が2組入ってきたので、6時にスタートするも、帰りは8時半でした。風が出てきて、寒い帰りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕映えの富士山遠景 | トップ | 自動録画1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事