skyのホームページ

あるがままに、心のままに

BECAUSE OF YOU 

2017-01-22 17:28:42 | つれづれ
米大統領が退陣する何日か前に行った演説を思い出した。WE DID も印象的だったけれど、一番印象的だったのはBECAUSE OF YOU あなた方がいたからできた。謙虚な言葉です。
実はこの言葉は歌詞になっているもう一つの意味がある。
高一の時にバス旅行で担任の先生が歌ってくれた。あなたのために太陽は照っている、なんかで始まったかな。50年以上前の記憶なので、歌詞全部が思い出されないが。
今の私には、自分のためにだけでなく、他者のために生きる重要性をひしと感じさせる



 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然派写真の撮り初め | トップ | 春近し 猫さんの声で 眠れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事