skyのホームページ

あるがままに、心のままに

お年玉年賀状の当選

2023-01-17 17:48:17 | 四季
主治医の先生からいただいた年賀状の当選番号が3等の切手シートが当たりました。
卯年のデザインなので今年の年女の妹にプレゼントすることにしました。
もとより、毎年3等の切手シート以外は期待していませんが、それにしてもだんだん年ともに景品が少なくなっていくのが,年賀状低迷の理由の一つでもあろうかと思います。
私の友人でも、高齢のため年賀状仕舞いを宣言する方が多くなってきています。それで交換の意味もあって,元旦の楽しみの一つでもある年賀状が減ってくるのは寂しいものです。欧米のようにクリスマスカードのやりとりが定着していないので,年賀状の制度は残しておきたいものです。確かに,暮れの忙しい時に時間を割くのは大変ですが。
昔のように当選番号と景品を増やして,出来れば発信者にも当選の恩恵に浴す制度になれば,少しは年賀状も売れてくる様になると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の干支そろい踏み | トップ | 二日早いおっととさんの誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事