skyのホームページ

あるがままに、心のままに

MLBのシーズン

2016-05-04 12:04:54 | スポーツ
我ベイスターズは開幕早々振るわない。毎年、当初は調子がいいので、今年は行けるかな、と思っているとだんだん下がってきて、いつの間にか最下位がパターンだったのに。あの監督もあまり気に入らないが、横浜ベイのスター達なのだ。郷土の誇りだ、応援して行こう。
川崎出身のおっととさんも大洋ホエールズの時代から贔屓にしているので、これは夫婦気が合ってよい。
おっととサンのもう一つの贔屓がMLBで活躍する日本人で、毎日午前中、NHKの朝の連ドラ以降はチャンネル権を渡している。家事の傍ら、付き合ってみている。ゲームばかりでなく、ベンチやスタンドの様子も面白い。
先日のNYでカップヌードルを秋田の竿灯祭りのように吊り上げて打っていたり、南部のスタジアムでは青空スタンドバーがあって楽しそうだ。フェンエイパークの外壁はアイビーリーグの大学のように年代を感じさせる。
今日はイチローちゃんの、満塁内安打で2打点をあげ、6対4と逆転した。その後マイアミも活気づいて来て、ソロHRで一点追加を守り7対4の勝利となった。42歳がんばるね。スリムなスタイルもいいしね。もっと、出さして安打記録を伸ばしてやりたいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、カルガモ母さんと遭... | トップ | 柏餅よりイチゴのホールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事