skyのホームページ

あるがままに、心のままに

相鉄新横浜線乗ってきました

2023-03-20 21:59:36 | つれづれ
夫の実家の菩提寺と墓が、長津田のありますので、墓参に長津田に行くのに、新路線の新横浜経由で行きました。東急線と一緒なので。駅はJRより少し離れたところにあります。陸橋で繋がれていて、バリアフリーではありますが、歩きでが有りました。地下鉄の駅の方が近いです。さらに横浜線乗り場へは狭くて混雑のエスカレーター、さらにホームへは狭くて混雑するエレベータ利用で、お勧めルートではありませんでした。
新横浜駅の進化で、スムースな乗り換えを期待していましたが、やはり横浜線って、南部線の発展のようにはならないようでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄・東急の開業開業 | トップ | その後の開花状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事