skyのホームページ

あるがままに、心のままに

3年ぶりの祇園祭をTVで見ました

2022-07-22 21:38:10 | 美術
  全体図    拡大版 長刀鉾を置いたところ

17日にライブと録画を交えて放映していました。コロナのために3年ぶりだそうです。
早速、昔に京都の土産物屋で買った長刀鉾と山鉾の配置図のハンカチを取り出して気分を盛り上げました。(写真は後日記載)(デジカメのSDからPCへの取り込みにFLinkNeoの機能障害のため、復旧に時間を要すもめどが立ちません。諦めて写メール写真にしようかな。何時か載せようと時間稼ぎです。そのうちできるかな。)

後日談 FLinkNeoが復旧しましたので、写真が載りました。(8月2日、貴重な記録としてしるす)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そばを賞味した | トップ | お昼にレタス炒飯を作りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭 ()
2022-07-22 22:44:50
5~6年前、姉と行きました。ものすごく暑かったことを覚えています。祇園祭の詳しい冊子やパンフをもらいましたが、skyさんのように大事にとっておかないので、捨ててしまいました。旅行社の日程表は取ってあるので、今度見てみます。
返信する
日中に一時間ほど停電がありまして (sky)
2022-07-23 18:31:03
電気を使う物は全て使用できませんでした。パソコンもしかり、よって写真が載せられませんでした。もう少しお時間ください。停電の原因は落雷による発電所の事故でした。名瀬町の方で送電線が切れた模様です。暑い中、大変でした。
返信する
停電? ()
2022-07-30 13:15:18
うちの方はありませんでした。そういう時は昼寝、汗をかいたら、風呂に。さっぱりします。我が家はエアコンはリビングに1台あるのみ。skyさんのお家は?パソコン部屋はちょっと?暑いですが、我慢です。
返信する
団地内で、全て停電だと水も出ないですよ (sky)
2022-07-31 15:19:18
勿論、水洗トイレもお風呂もシャワーもアウトです。
管理センターからの放送も止まるので、
お昼ご飯も作れず、冷蔵庫のアイスクリームとヨーグルトでしのぎました。東日本大震災の時に。閉じ込められた方の体験談に学びました。

我が家のエアコンはリビングダイニングに1台、北側の部屋に1台と合計2台です。
リビングダイニングの1台は引き戸を開けておくと隣の寝室までカバーできます。

桜さん宅は7階なので、ほとんど利用しなくてOKでしょう。
返信する

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事