目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

エリザベス女王杯予想

2023-11-10 10:38:45 | 競馬予想

さっそく予想へ

 

11・12

京都11R G1エリザベス女王杯  芝2200m 3才上牝OP

昨年エリザベス2世がご逝去し2度目の日本でのエリザベス女王杯

今年は英国のライアン・ムーア騎手とT・マーカンド騎手が

短期で来日しているのでこの2人に注目だ

 

本命◎13番 サリエラ

戦績は綺麗では無いが出るレースはほぼ格上げ挑戦なのでこうなるでしょう

それとは別に能力だけで走っている感が非常に強い

競馬を覚えたら相当なポテンシャルを出してくれると思う

今回若いマーカンド騎手に乗り替わりそして母国女王様レース

英国民として勝ちたいレースだろうと思う

そして今回は栗東滞在で調整出来たのは大幅プラス材料

陣営の本気度が伺える

調教◎

 

対抗〇12番 ゴールドエクリプス

距離が1F伸びるが前走の走りを見ると2200mまでは大丈夫そう

夏よりかなり成長し前走56kgを克服出来たのはプラス材料

そして極端に馬場が悪くならなければ

時計勝負ても時計がかかっても対応できる馬

大崩れが無いので直線ばらける京都なら

ジリジリ脚でも差し切れるかもしれない

調教◎

 

単穴▲ 7番 ジェラルディーナ

昨日の追切の意図を探ると

後ろからの競馬が多く脚を余して負けている印象

少しでも前のポジションを取って中団から競馬をさせたいということだと思います

枠は7番で前につけやすい枠なので鞍上ムーア騎手なら普通にスタートして

アッサリと勝つかもしれないね

調教◎

 

連下△ 1番 ブレイディヴェーグ

一抹の不安の最内枠1番=ルメールは

うちのレイパパレ6着を思い出してしまう

阪神なので内が荒れていて4角手前で躓いて

直線先頭には立ったが最後粘り切れず6着

あのアクシデントさえなければ・・・とタラレバを想像してしまう

今回は京都なので関係ないと思いますが一応印は下げておきました

調教◎

 

特注☆ 6番 ディヴィーナ

5番手は消去法で残った馬ですね

デビュー当初は2000m中心に使われて勝ちきれなかったので

1600mを使い始めてからすぐに3勝しOP入り

重賞では結果が出ず苦しいレースが続いたが

今年のG1ヴィクトリアマイル4着から馬がガラッと変わった

続くG3中京記念では2着前々走G3関屋記念でも2着

休みを挟んで前走G2府中牝馬Sでは1年半ぶりの勝利で5勝目を挙げた

2000mで降ろし距離短縮し再度距離を伸ばす

これに対応できるかできないだけなので

後は馬の能力だけ

ただ鞍上と手が合っているので期待できる

調教◎

 

以上です

 

馬券は当初ゴールドエクリプスとサリエラ2頭軸と書いてましたが

追切と枠を見てもこのかな?と思います

なので馬券の買い方は変えず

3連単2頭軸3着全通り流しマルチ66点で買います

1着◎13番〇12番

2着◎13番〇12番

3着▲7番△1番☆6番・2・3・4・5・8・9・10・11・14・15

こんな感じです

それと枠を見て気になったのは

4枠に

ディヴィーナ

ジェラルディーナ

語尾ナが同枠

更に8枠にもマリアエレーナがいて

7枠なんでは?と思っている

そう

12番ゴールドエクリプス

13番サリエラ

枠の7-7もあるか?

それか枠の4-7

一応1000ペリカくらい買っておこうかな?

 

今週は大混戦だがこれを的中出来ればジャパンカップは簡単なので

倍々チャンスで増えるでしょう

 

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯追切評価 | トップ | エリザベス女王杯結果 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2023-11-11 00:14:41
ナンバ様

予想&評価ありがとうございます!
乗らせて頂きます!
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事