目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

エリザベス女王杯結果

2023-11-13 11:07:43 | 競馬予想

土曜日の二本松特別が

先週月曜日に書いた通りに

1着◎5番ホウオウスーペリア

2着〇9番プラニスフェリオ

で決まり(馬連・ワイド的中)

エリザベス女王杯の軍資金調達に成功しました

 

流れが良い感じなので日曜日も・・・

 

G1エリザベス女王杯結果

 

1着△ 1番 ブレイディヴェーグ  2・12・6

2着  2番 ルージュエヴァイユ   3/4

3着  3番 ハーパー        クビ

でした

ムム競艇か?

1着から5着まで人気5頭の決着と全く荒れなかった

まあ▲5着ジェラルディーナの入れ込みと発汗が凄かったくらいで

なんの特徴のない普通のレースでから

下り3コーナーからペース速くなって

直線前目にいた馬が伸びてくるという典型的な流れ

裏を返せば実力通りの結果だと思います

普通に△ブレイディヴェーグが強かった

▲ジェラルディーナはパドックですでにレースを終えていたね

入れ込みはいつものことだと言っている人もいたが

昨日はパドックみてこれはダメだと思いました

その後はゲート前では汗が凄くて真っ白になっており

スタミナをかなり使ってしまったね

しかし最後追い込んで5着まで来たのはムーア騎手の技量

万全なら普通に勝っていただろう

 

◎サリエラは後方13番手追走から直線だけ追われ

上がり最速の34・2を使ったが6着まで

結果から見ると位置が後ろ過ぎだったが

ペースが流れなかっただけなので

あの流れで0・3秒差なら合格点だね

普通に強い

〇ゴールドエクリプスは14着

思ったよりG1の流れについて行けなかったね

番手追走はいつものかたちだったが

3コーナー下りで一気にペースが上がった時に

全くついて行けなかった

G3では通用するがG1ではという感じかな?

高配当狙いの予想だったのでノーチャンスでした

 

今週はファンタジックランの西郷特別ですが

登録なんとフルゲート16頭のところ倍の32頭と

出走するのも怪しい状況

でも出走出来れば荒れそうな雰囲気もあるので

ランちゃんにもチャンスがありそうです

除外になりそうだと

11・19京都8Rの3才上2勝クラスダート1200mも視野に入るでしょう

それを逃すと12・9中京豊川特別ダート1200mまで適鞍が無い

今週使えて・2・9中京へという流れが3勝目に近づくローテーションだと思う

 

今週の注目レースは

11・18東京9R 南武特別 芝2400m  2勝C

このレースを推すのは同条件の本栖湖特別2・3着馬が参戦しているから

 

10・29本栖湖特別では1着のダノンギャラクシーが7馬身差の圧勝劇の結果

7頭の小頭数で駆け引き要素が強いレースだったが

1着は別格とするとその中で2・3着に来た馬はそこまで弱い訳では無い

2着ファンタジアは2・23・9勝ち馬から1・1秒差だが23秒台は優秀

3着オウケンボルトも2・24・2と2勝クラスなら普通の時計

他のメンバー見てもこの時計で走れている馬はいない

後は先週の二本松特別1・2着馬に新潟岩船特別で勝った

昇級初戦の3才馬アームブランシュが有力

春のG2青葉賞で2・24・8の時計を持っている

これは本栖湖特別5着馬リンフレスカンテと同じ時計

そうなると

軸はファンタジアとオウケンボルトの2頭で

3頭目は時計からアームブランシュとリンフレスカンテが良いとなる

他のメンバーは2枚程度落ちると思っているので

先週二本松特別と同じ根拠で今週の南武特別は

ファンタジアとオウケンボルトを推したい

 

ランちゃんの現地臨場を予定していたが

指定席落選したのでもしかしたら今年も参戦しないよ?ってフラグかもしれないね

 

気になるG1マイルCSは

今のところナミュール1着固定で3連単流しですが

まあ変わるだろうね

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯予想 | トップ | マイルCS展望 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事