目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

エリザベス女王杯追切評価

2023-11-10 09:55:40 | 競馬予想

追切評価1日遅れですが

ワタクシも一応ちゃんと仕事しています(書く暇が無かった

 

出走15頭なので馬券絡む馬を重点的に

 

ゴールドエクリプス

栗CW稍重

79・3-64・1-49・4-35・5-11・5併せ強め

岩田望来騎手が乗り単走

直線だけ強めに追われたが自己新マークし

前走大原Sよりかなりの上積みが期待できる

人気は無いが荒れるエリザベス女王杯なら狙い目

評価AAA

 

ブレイディヴェーグ

栗CW稍重

80・3-65・2-50・4-35・7-11・3併せ馬なり

ルメール騎手が乗り併せ馬を2馬身追走

直線で追いつくと馬なりのまま前に出て

楽々クビ先着した

前走ローズS2着だが勝ったマスクドディーヴァが秋華賞2着だった

ことを考えると間隔空いたブレイディヴェーグのほうが

調整が楽で3才馬勝利も見えている

普通ならこの馬が勝つ

評価AAA

 

サリエラ

栗CW稍重

85・5-68・9-53・5-37・7-11・5併せ馬なり

今回は栗東滞在調整しでククナと併せ馬で半馬身遅れた

もともと調教は動かいないタイプなので遅れは気にしなくても良い

前走は輸送とザ石の影響もあり結果が出なかったが

今回は滞在競馬で馬体の維持にも配慮し前走のようなことは無さそう

能力的にはG1級

評価AA

 

ジェラルディーナ

栗CW良

86・3-69・5-53・8-37・8-11・4併せ馬なり

木曜追いで

団野騎手が乗りOPセッションと併せ馬

大きく先行する形でスタートし直線内から並びかけられると

騎手の手は動くが加速しきれずアタマ差遅れてフィニッシュ

一見これはダメだろうと思うでしょう

しかしエンジンのかかりが遅いのはこの馬の特徴

先行させたのは後ろから仕掛けた時の爆発力を溜めるため

本番は剛腕ムーア騎手なのでズブい馬はお手の物

ズブいうちのバリングラでも2コーナーから追い通しで勝たせたくらいの剛腕

ジェラルにとって最高のパートナーだと思う

評価AA

 

以下B評価

アートハウス    中山牝馬4着以来だが乗込みは十分ある   評価B

イズジョーノキセキ 岩田父が付きっきりで調整しているのは〇  評価B

ククナ       サリエラを煽るくらい良いデキ       評価B

シンリョクカ    状態面では上積みアリ           評価B

ディヴィーナ    課題は距離延長だけ            評価B

ハーパー      秋華賞の疲れが無ければ・・・       評価B

ビッグリボン    良馬場ならチャンスあり馬場重いと✕    評価B

ライラック     昨年2着で不気味             評価B

ルージュエヴァイユ 自己ベスト更新したので課題は輸送だけ   評価B

ローゼライト    欲を出さなければチャンスはある      評価B

マリアエレーナ   火曜追いで調子のピークが合致すれば・・・ 評価B

以上15頭評価です

感想はどの馬も勝つチャンスがあるということですね

これが強いとかそういった問題ではなく

運要素がかなり強いレースになるでしょう

馬券はアプローチの仕方だけですね

 

展望で書いたゴールドエクリプスとサリエラの仕上がりが良かったのは

ワタクシ的にはプラス材料になりました

 

枠も決まっているのでこのあとは予想のほうへ

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯展望 | トップ | エリザベス女王杯予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事