目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

菊花賞結果

2014-10-26 17:35:52 | 競馬予想

こりゃ重症だな

菊花賞結果

1着◎2番 トーホウジャッカル 3・01・0レコード  3番人気

2着 4番 サウンズオブアース  1/2         4番人気

3着〇10番 ゴールドアクター  3・1/2                   7番人気

なんでだろう馬券の神様に嫌われているね

もし来週天皇賞秋を外したら一息入れますかね

◎1着トーホウジャッカルはスタート・道中の位置取り・仕掛け・4コーナーからの直線

すべて完璧勝つべきして勝った

 

2着サウンズオブアースは(調教評価で名前間違えてましたm(__)m)

終始内の4・5番手で我慢して4コーナーでポッカリ空いた最内をつき

一気にジャッカルに迫りますが惜しくも2着(京都は内伸びるね先週のショウナンパンドラもそうだったが)

 

〇3着ゴールドアクターは5・6番手で良い位置にいましたが最後の直線

やっぱり切れ勝負に勝てませんでした(もうちょっと頑張ってくれれば

でもスタミナは発揮できましたね

 

8着△トーセンスターダム

道中サウンズの後ろにいたんですが・・・4コーナーでは外に出していた

良く伸びてましたが届かないよね(やはりハイペースで上がりが早いほうがいいですね)

 

12着△ハギノハイブリット

レコード決着ですのでよく走っているほうです

この馬も上がり早い方がいいと思いますね

 

13着☆ミヤビジャスパー

殿から直線大外一気で追いこんできましたが

レコード決着なので頑張ってますが届かないですね

 

16着▲トゥザワールド

スタート抜群に良く終始先行集団で競馬してましたが(やや行きたがるところはありました)

4コーナーから直線手応え有りそうでしたが・・・全く伸びません

最初やっぱ距離かな?思いましたがズルズル下がっていったので

もしかしたらどこかケガをしてるかも?しれません(何ともなければいいですが)

 

9着1番人気ワンアンドオンリー

やはりデータは凄い見事に飛びましたね

まあ原因は+8kgと発汗でスタミナを大分消耗した感じがします

今日はちょっと条件が悪かったですね

 

でも今回一番ビックリしたのがトーホウジャッカルが結局3番人気だったこと

馬券買う人が良く競馬を知っていますね(トライアル3着馬が前日1・4の1番人気になるなんて普通考えられない)

僕は予想前6・7番人気くらいじゃないかと思ってましたよ

 

馬券はハズレてですが

いいこともありました

水曜日に栗東に帰厩した新馬シャイニングレイが金曜日に坂路で51・7の一番時計を出しました

まだ一回も走っていないのでほら吹きと言われるかもしれませんが

僕は来年のダービーを見据えています

デビューは僕の予想では11・9の京都5R芝2000mかな?と思いますが・・・

レイ様が来年ダービー勝てれば馬券当たんなくてもいいかな?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞予想 | トップ | 天皇賞秋調教評価 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花賞 (わし)
2014-10-26 22:26:12
またまた三連単間に1頭。

自分は4流しなので、先生の2頭と自分の本命で買います!

天皇賞、予想お願いします。

鷲馬より
返信する
Unknown (ナンバショット)
2014-10-26 22:39:04
わしさん>

ホント最近間抜けが多いです

天皇賞秋は開き直って思いっきり買いますよ
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事