目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

クイーンC・共同通信杯・京都記念予想

2021-02-12 13:07:03 | 競馬予想

今週はなかなか面白い3重賞

予想のアプローチの仕方でだいぶ結果が違いそうな感じです

まず2・13

東京11R G3クイーンC  芝1600m  3才牝

 

本命◎ 7番 ステラリア

先週のきさらぎ賞で勝ったラーゴムに先週の追切で先着している

これを額面通り受け止めるならアカイトリノムスメより強いと思う

東京で持っている上がり3F33・6の脚も良い

調教◎

 

対抗〇 9番 アールドヴィーヴル

キングカメハメハの1戦1勝馬で新馬では不良馬場を勝ちあがった

馬場の割に時計が1・36・6と悪くなく良馬場で能力を見ておきたい

鞍上も今好調の松山騎手で申し分なし

調教〇

 

単穴▲ 4番 リフレイム

アメリカンファラオの仔で新馬戦では直線外ラチへ逸走しかけて勝つなど

インパクトあるデビューだった

前走京王杯2才Sでは5着に負けたがクビ・クビ・アタマ・1/2差だったので

鞍上の若さかな?と思います

ここも抜けた馬はいないので前走の失敗を生かせれば勝ち負け出来る

調教〇

 

連下△ 2番 ククナ

前走シンザン記念では4着と期待を裏切る結果になってしまったが

初輸送が影響したのかもしれない

東京で結果が出ているのでここは巻き返したい

調教〇

 

特注☆15番 レッジャードロ

年明けの中山新馬戦で2番人気でスタート出遅れて

最後方追走から直線だけでごぼう抜きで

粘る1番人気ベルピエースをゴール前半馬身差し切った

藤田菜七子騎手2021年初勝利だったので強烈に覚えていますが

中山で上がりが33・9

上がり2番目が4着馬の35・3ということを考えると

かなり強い馬なのでは?と思います

そして今回枠も8枠とスタート出遅れても東京コースなら立て直せるし

ここは結果が出る感じがする

調教〇

 

馬券は◎ステラリア軸の3連複〇▲△☆へ流し4点で

 

2・14

東京11R G3共同通信杯  芝1800m 3才OP

 

本命◎ 1番 ディオスバリエンテ

この共同通信杯勝ち馬では

1枠1番1戦1勝馬リアルスティールと同じで

1枠1番2戦2勝ならダノンキングリーもいる近年では絶好枠

このメンバーならキャリア不足でも一発あるのではないか?と思います

ただ気難しい面さえ出なければ兄弟と同じ能力を発揮できる逸材

調教〇

 

対抗〇 3番 ステラベローチェ

斤量1kg重いが内枠に入ったのは良い材料

朝日杯では脚元すくわれた2着という印象なので

ここは一発回答期待したい

調教◎

 

単穴▲ 7番 エフフォーリア

父エピファネイア母父ハーツクライで2戦2勝

ここで勝つようならエピファネイアは

ディープ・キンカメ亡き後の最高種牡馬となる気がする

昨年のデアリングタクトもこの時期から一気に開花し

もし勝ったら皐月賞直行だろうと思う

調教◎

 

連下△ 9番 ヴィクティファルス

1戦1勝馬で鞍上3冠騎手の松山騎手で陣営ここは賞金加算したい

今年松山騎手の馬質が上がってきてはいるが3番人気くらいの馬を勝たせている印象

当馬も素質馬ではあるがメンバー的に4・5番手

鞍上の腕が結果を左右すると思う

調教◎

 

特注☆11番 シャフリヤール

1戦1勝馬で全兄に皐月賞馬アルアインがいる超良血

もちろん能力は一級品ではあるがまだ成長途上かな?って思います

枠も外目に入り心配ではあるがまあ上位には来るでしょう

調教〇

 

馬券は3連複◎〇▲△☆5頭BOX10点で

 

阪神11R G2京都記念  芝2200m 4才以上OP

今週から西の主戦は阪神になり

宝塚記念と同じコースで京都記念が行われます

 

本命◎ 4番 ラヴズオンリーユー

ミルコ空いているのに乗り替わりが気になるがまあ有馬の乗り方が原因かな?

川田騎手に決まって3週連続で追切してくれたのでテン乗りでも問題ないと思う

状態も有馬記念の時と近いので好調キープ出来ている

メンバー的に病み上がりのワグネリアンが相手で他は退けられると思います

調教◎

 

対抗〇 7番 ワグネリアン

実力は一番だが病み上がりを考慮しての対抗

調教◎

 

単穴▲10番 ジナンボ―

こちらもミルコが乗っていた馬だが今年堀厩舎の馬に1度も乗っていない

最近は栗東所属なのに美浦の馬に良く乗っていて馬質も以前より悪くなっている

そして鞍上はハマった時にアッと驚かせてくれる岩田父(康誠)騎手

2走前新潟記念のブラヴァスの2着だったが

ブラヴァスの単勝持っていたワタクシは気が気で無かった

あの競馬が出来るならここは期待できる1頭

調教〇

 

連下△ 6番 レイエンダ

最近ラドラーダの仔は早熟ではないか?ということが言われているが

兄レイデオロも古馬になってから伸び悩んだ

レイエンダも気性面で陣営が苦労しているのでいろいろ試してはいるが・・・

ただ調教は良く動いており

つかみどころのない馬ですが人気無い時にやる気だしたら普通に勝てる能力はある

ということで鞍上団野騎手で一発警戒したい

調教◎

 

特注☆11番 サトノルークス

追切は抜群に良かったが太目残りというのが気になる

ただ今週の一杯追いで絞れれば一変もある

母リッスンの仔は古馬になってから伸びてくる

調教◎

 

馬券は3連複◎〇2頭軸▲△☆流し3点で

 

来週G1フェブラリーSなので

今週は当てに行く予想です2つは的中させたい

 

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同通信杯・京都記念追切評価 | トップ | クイーンC・京都記念・共同... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2021-02-12 13:15:36
ナンバ様

予想&予想、ありがとうございます😊

3つ的中期待です^ - ^
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事