目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

クイーンC・京都記念・共同通信杯結果

2021-02-15 10:28:19 | 競馬予想

わしさん3つ的中したら田園調布に家が建ちますよ~

 

クイーンC結果

1着  6番 アカイトリノムスメ  1・33・3

2着〇 9番 アールドヴィーヴル    クビ

3着△ 2番 ククナ          クビ

でした

ハズレ~

赤帽のアカイトリノムスメだからまあフラグは立っていたんだけどね

どちらかと言えば桜田淳子のほうが好きだからワタシノアオイトリだったら本命だったね

ワタクシの本命ステラリアは上がり34・1最速タイで6着

まあ道中の位置が明暗を分けた

1着は4角5番手上がり34・4

2着は上がり34・1最速で4角10番手

6着は上がり34・1最速で4角15番手

このレースは前後半ペースがほぼ一緒だったので

前は脚を溜めれて後ろは脚を使っても届かない流れ(46・5-46・8)

4角の位置だけでした

馬券はハズレましたが2頭絡んだのはまずまずの結果

 

 

続いて

京都記念結果

1着◎ 4番 ラヴズオンリーユー   2・10・4

2着  2番 ステイフーリッシュ    1・1/4

3着  9番 ダンビュライト      1/2

でした

こちらもハズレ~

阪神開幕週ということでヒモ前残りでした

こちらもクイーンC同様前後半の時計が一緒(59・3-59・2)

逃げたいダンビュライトが3番手でハッピーグリンが先頭

番手でステイフーリッシュという2・3番手は楽な競馬が出来た

一方ラヴズオンリーユーは中団後方からワグネリアンという人気2頭は前をじっくり見るかたち

3コーナーでハッピーグリンが脱落

ステイとダンビュライトが内目外からレイエンダとラヴズオンリーユーが並んできて直線

ステイとダンビュライトが抜ける中

脚色違うラヴズオンリーユーが楽に先頭

後続は来ずステイフーリッシュとダンビュライトが2・3着

遅れてジナンボーと直線切れなかったがジリジリ伸びていたワグネリアンが4・5着という結果

ワグネリアン以外は自分の競馬は出来たというレースでした

それと7着サトノルークスは少し重かったようです

9着レイエンダは4角では手応えよく来るか?という感じだったが結局ラヴズについて行けなかった

距離が1800mくらいならまだ勝負になる印象

こちらは本命は的中した

 

さあもう後がない

共同通信杯結果

1着▲ 7番 エフフォーリア   1・47・6

2着△ 9番 ヴィクティファルス  2・1/2

3着☆11番 シャフリヤール    アタマ

でした

3連複105・2倍的中~

一番高いやつがキタ――(゚∀゚)――!!

まあ共同通信杯と言えばこのブログ最初の的中レース

負ける訳にはいかない

上位は上がり33秒台の脚を使ったので典型的な上がり競馬でキレ勝負になった

前半800m49・6

後半800m45・7

とペースの差が凄い

そして

本命1番ディオスバリエンテ

対抗3番ステラベローチェ

は道中5・6番手内の良いところへいたが

スローペースで前を蓋されて

4角勝負ところではすでにスタミナが消耗していた

ステラベローチェはまだ余裕があったが

ディオスバリエンテはキャリアの浅さもあるが内に包まれて競馬を止めてしまった

重賞3レース中一番レベルの高いレースだったので

これが本当の実力ではないハズ

 

勝ったエフフォーリアは

直線の抜けだしから2馬身半も突き放したのはかなり強いと思う

横山武史騎手のガッツポーズがすべてを物語っているね

3才牡馬は

ダノンザキッド

オーソクレース

ヨーホーレイク

ラーゴム

エフフォーリア

この5頭に絞られてきたかも?

目標の2つ的中はできませんでしたが

今年初万馬券的中したのでこの勢いを今週のG1フェブラリーSへ繋げていきたいと思います

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンC・共同通信杯・京... | トップ | フェブラリーS展望 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2021-02-15 12:53:19
ナンバ様  

的中おめでとうございます㊗️㊗️🍾

高めの万馬券、やりましたね^ - ^

今週もズバッとお願いします🤲
返信する
Unknown (ナンバショット)
2021-02-15 15:10:17
わしさん
ありがとうございます
さすがに3つは無理ですが
1つデカいのを仕留められたので
安心しました
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事