目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

スピカS・オーシャンS・チューリップ賞予想

2016-03-04 16:11:11 | 競馬予想

出馬表見ていたらなかなか面白そうなレースだったので予想してみます

 

3・5

中山10R スピカS   芝1800m 1600万

メンバー拮抗しておりBOX買いなら配当も良いかと思います

本命◎2番ブラックムーン

メンバーの中で安定している

連複はこの馬を軸に

 

対抗〇4番ブラックバゴ

中山で好走実績あり

ブラック・ブラック馬券もあるかも?

 

単穴▲12番レッドライジェル

前走は直線で接触し伸びきれなかった

ここでも力は上位

ブラック・ブラック・レッド馬券あるかも?

 

連下△11番ベルキャニオン

14年ダービー以来1年と10か月ぶりのレース

長期休養明けなので走って見ないと何とも言えないが

休養前の状態ならここでも上位

 

特注☆7番ダイワレジェンド

母ダイワスカーレットの1番仔で

期待していたが思ったほど走っていないが

本来こんなところにいる馬ではない

 

馬券は馬連5頭BOX10点で

 

中山11R G3 オーシャンS 芝1200m OP

高松宮記念トライアルレースだが大混戦模様だね

本命◎9番トータルヒート

前走軽ハンデながらも直線の抜け出しは力がないと勝てない

今回2kg増の54kgだけど混戦なら勝つチャンスはある

 

対抗〇6番ゴールドペガサス訂正4番カハラビスティーでしたm(__)m

前走の勝ちっぷりからここでも上位

 

単穴▲11番エイシンブルズアイ

今回石橋脩騎手に替えてきました

この馬はモロイところもあるが勝つときは強い競馬をする

鞍上替わって一発警戒

 

連下△7番スノードラゴン

みんなお世話になりましたスノードラゴン

1年3か月ぶりに復帰です

あの快進撃は2年前のここから始まった

8才になったけどまだまだ負けない

 

特注☆2番ハクサンムーン

通常ならスノードラゴンとハクサンムーンで決まりって言いたいが

最近馬場入りの時グルグル回らなくなってきた(回数が多いほど調子いい)

とはいえやはり実績なら外せないよね

 

馬券は馬連5頭BOX10点で

 

阪神11R G3チューリップ賞  芝1600m OP牝馬

桜花賞トライアルですのでここで3着以内なら桜花賞優先出走権を獲得できます

打倒メジャーエンブレムになる馬はどの馬か?

 

本命◎11番シンハライト

2戦2勝今回距離が1F伸びてどうか?ですが

ワントゥワンをハナ差の激戦を制しているので

実績馬とも互角にやれるでしょう

 

対抗〇16番レッドアヴァンセ

前走エルフィンSの勝ち方は良かった

今回外から楽に進出できそうで末脚は今回も炸裂する

 

単穴▲9番ジュエラー

牝馬でシンザン記念馬券圏内なら本番でも勝つというデータがあるが

ここで勝てなくても全く心配はいらない

 

連下△2番デンコウアンジュ

メジャーエンブレム勝った馬だよね

まぐれで勝ったとは思っていないので力が出せれば

互角にやれる

 

特注☆7番ラベンダーヴァレイ

ディープ産駒金子真人HD不気味だけど追切がねあんま良くない

名前がシャイニングレイみたいで気になってしまった

なのでもう一頭

13番カイザーバル

追切タイムは良かったがこの馬は折り合いさえつけば

アッサリ勝つ実力はある

馬券は馬連5頭BOX10点で☆は好みで替えてください(ワタクシがどっちを買ったかは結果にて

 

翌日弥生賞があるので軽く買います

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンプレス杯結果 | トップ | 弥生賞予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事