目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

フェブラリーS結果

2021-02-22 10:33:07 | 競馬予想

まさか1つも・・・

 

2・21

G1フェブラリーS結果

1着▲ 3番 カフェファラオ  1・34・4

2着 10番 エアスピネル    3/4

3着  7番 ワンダーリーデル  1・3/4

でした

ハズレたの~アルクトス~

◎アルクトス9着

〇レッドルゼル4着

時計も速いし実力通りの結果だと思います

逃げたのは内の馬ではなくて8番ワイドファラオ

前半

600=34・7 

800m=46・5

と平均で引っ張ってくれた

前も後ろも勝負になる展開

4コーナーから直線で

カフェファラオが先頭とらえる

並走していたアルクトスも仕掛けていくが

ムチを坂下で打ったら脚が止まってしまった

カフェファラオはムチは打たなくとも馬なりで先頭とらえて

坂を上ってから仕掛けたそのまま抜け出して態勢決まって圧勝

2着に直線入り口ではアルクトスの後ろにいたエアスピネル

3着は中団内で我慢して直線一気に詰めてきたワンダーリーデル

という結果でした

4着に大外からジリジリ伸びてきたレッドルゼルが入ったので

レースレベルは不利もなく直線各馬位置も良かったので

スタート失敗したサンライズノヴァ以外は実力通りの結果

納得いかないのがアルクトスで

直線良い位置にいて伸びない・・・

原因がわからないが・・・カフェファラオより気難しい馬なのかもしれない

勝ったカフェファラオは単勝1番人気でも3・3倍とそこまで信用されていたわけでもない

原因はG1での大敗だと思いますが今回はチークの取り捨てが上手くいった

テンション次第でパドックでチークを外すことも考えていたが

ゲートまで外さず行けたのでこれは勝つんじゃないか?と思った

カフェファラオにとっては無観客競馬が良いほうへ出たと思う

 

まあここは狙い撃ちだったので仕方ない

 

おまけも

G3ダイヤモンドS結果

1着 10番 グロンディオーズ  3・31・2

2着▲ 3番 オーソリティ     クビ

3着 13番 ポンデザール     5

ハズレです

◎ボスジラ9着

レースはほとんどスローペースで

残り1000mからヨーイドンという上がりの競馬で

(11・9-11・6-11・4-11・8-11・9)

スタミナ勝負ではなく決め手のある馬が上位に来た

△メイショウテンゲンが出遅れて2周目捲っていったが

ペース上がったところでガス欠最下位になった

キャプテン

3-10からの馬連・ワイド・3連単4点で3つ的中

これは凄い(いや~お友達になりたいわ~

まさか翌日も3-10で決まるとはだれも思ってなかったね・・・

 

G3京都牝馬S結果

1着  4番 イベリス     1・20・0

2着☆15番 ギルデッドミラー  1・1/2

3着 14番 ブランノワール   クビ

ハズレ~

こちらは勝ったイベリスがスタートから終いまで

自分でレースを作りそのまま勝ってしまったというレース

この流れに持っていかれると後続は勝負にならない

時計も1・20・0フラットの好時計で展開云々でもなんでもない

とにかくハマったというレース

 

2・21

G3小倉大賞典結果

1着  3番 テリトーリアル  1・45・5

2着◎15番 ボッケリーニ    ハナ

3着 16番 ディアンドル   1・1/2

これもハズレたか

トーラスジェミニが引っ張ってくれて

差し競馬にはなったが・・・

内外の馬場の差とみんな脚色が同じになってしまい

結局仕掛けのタイミングが結果に出たかたちになりました

直線では内からデンコウアンジュが早々抜けたが

外の2頭テリトーリアルとボッケリーニが一気に伸びてきた

デンコウアンジュも伸びてはいるが先に仕掛けたので切れが鈍り5着まで

期待していたカデナやヴァンケドミンゴはそもそも位置が後ろ過ぎて後方のまま

思っていた流れにならなかったようだ

 

ということで

 

4連敗

 

先週当たったのに連勝とはいかず・・・

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

今週は

阪神

G3阪急杯

インディチャンプが出てくるが

レシステンシアも参戦

しかし荒れる感じがするレース

 

中山

G2中山記念

ダノンキングリーは出走せず

うちのレイパパレは間に合わなかった

メンバーが最弱と言っても良いが

中山金杯勝ったヒシイグアスが中心になりそうで

ヒモだけ絞れば的中は近いと思う

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS予想 | トップ | 中山記念・阪急杯追切評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事