目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

クイーンC・共同通信杯・京都記念予想

2015-02-14 10:50:44 | 競馬予想

金・土曜と京都は雪か雨が降るようで

馬場状態が気になる

 

2・14

東京11R クイーンC G3芝1600m 3才牝OP

2勝馬が2頭と地方馬が2頭で後は1勝馬

かなりレベルが低い!大混戦必至

 

本命◎ 6番キャットコイン

新馬・ひいらぎ賞2連勝で底を見せてない

もし勝つようなら

ルージュバックと同じ二ノ宮厩舎のショウナンアデラとともに

牝馬路線は関東馬が主役で盛り上がる

相談役が牝馬ではホクトビーナス(桜花賞2着)以来の期待馬に乗っているのでワクワクします

 

対抗〇 2番 ダノングラシアス

前走G1阪神JF13着と惨敗でしたが

ここで巻き返さないとキツイ

鞍上岩田騎手に戻り状態はいい

 

単穴▲ 8番 ブルックデイル

休養明けですが前走東京未勝利を好タイムで

勝ち上がっているのでこのメンバーなら・・・

 

連下△ 14番 ミッキークイーン

血統は抜群にいい兄はトーセンマタコイヤ

状態も悪くはないヒモで一考

 

馬券は馬連◎軸の流しで3点

因みにクイーンCなので出走馬の

 クイーンズターフ

地ジュエルクイーン

 ミッキークイーン

クイーン馬券も面白い

 

2・15

 

東京11R 共同通信杯G3 芝1800m 3才OP

こちらは1頭を除き大混戦

 

本命◎ 8番ドゥラメンテ

結局中一週で使ってきましたが

前走と同条件流石に5馬身も差はつかないと思いますが

先頭でゴールする可能性大

そろそろ石橋脩騎手を本物の全国区にしないとね(イケメンだし外国人騎手に対抗するにはスターが必要)

 

対抗〇 3番アヴニールマルシェ

重賞2着続きでいい加減勝たないといけない

東スポ2才Sでサトノクラウンに負けたのを考えると

相当強いはずだが・・・

 

単穴▲ 6番ソールインパクト

惜しいレースが続いているがエンジンのかかりが遅い

広い東京コースなら自分の競馬が出来る

 

連下△ 10番アンビシャス

新馬・千両賞と連勝中で今回C・デムーロ騎手へ替わり

本気度が違う感じがします

馬券は馬連◎軸流し3点で

 

因みに今年の3才牡馬は記憶が正しければ93年の水準くらいレベルが高い

93年はダービーの出走賞金ラインが最低1600万3勝馬・2勝重賞2着でも抽選でした

(訂正最低1700万が正解で3勝馬は抽選2勝重賞2着馬に至っては抽選にも参加できず・・・)

今年も優先出走以外は3勝馬(新馬・500万・OP)でもダービー出走はキツイのでは?

 

 

京都11R 京都記念G2 芝2200m  4才OP

京都は雨・雪予報で馬場が一番心配

予想は1点で

本命◎ 4番キズナ

12月の帰厩後入念に乗り込んでいて

かなり良い状態

追切も抜群で長期休み明けも全く気にならない

 

対抗〇 8番ハープスター

こちらも追切でいつも通り好タイムを出して万全の状態

2200mはベスト距離だと思うので期待しますがキズナに勝てるかは微妙

 

単穴▲ 6番ラブリーデイ

前走は見事なレコード勝ち

例年なら本命でしょうが今年は相手が悪い

ベリー騎手も確保できず・・・状態はいいが

3番手だろうね

 

馬券は3連単◎ー〇ー▲1点で

因みに競輪で良くでる4-6-8(ヨーロッパ)

 

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の推奨馬 | トップ | クイーンC・京都記念結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都記念 (わし)
2015-02-14 12:01:47
京都記念、2強対決楽しみです。

ナンバさんの金運アップに乗りたいところですが、2強で決まりますかね?
馬連140円?ガッツリ勝負している人もいるでしょうが、京都だとなんとなく前残りで、ちょい荒れるような気がします。

観戦で楽しみます^ ^

ナンバさん、ヨーロッパで468も抑えかな?
返信する
Unknown (ナンバショット)
2015-02-14 13:02:57
わしさん

雨予報も大丈夫だったので

順当に決まると思います

オッズは予想通リなので

キズナからハープへの馬単か

4-8-6の3単1点で勝負になるでしょうね

点数増やすとトリガミになるので・・・
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事