目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

共同通信杯結果

2015-02-16 12:25:52 | 競馬予想

2・15

共同通信杯結果

昨日ね会社の健康診断だったのですが

終わった後行きましたよ府中へ

敵情視察と思い

まず結果から

1着   1番 リアルスティール   1・47・1  3番人気

2着◎  8番 ドゥラメンテ      1/2    1番人気

3着△ 10番 アンビシャス     1・1/4   4番人気

 

ハズレです

勝ったリアルスティール

+2kgでしたが腹回りがまだ若干ゆるい

パドックの気配も悪くはないがこの馬にはこれで良いのでは?

 

 

2着ドゥラメンテ

ハッキリ言って気配は悪かった

若干ガレ気味(馬体重は±0だったけど)

歩くスピードも非常に遅く後ろの9番ショウボートに追い抜かれる始末

レースでは道中引っかかったり訳わからん

ここは使うべきでは無かったね

本番までに立て直さないと勝てないよ

 

 

3着アンビシャス

毛づや良く出走馬の中では落ち着いてました

能力は発揮できたと思います

 

 

5着対抗アヴニールマルシェ

ごめんボヤけてるやつしか撮ってなかった

パドックの気配は悪くはないのですが

レースでは後ろに下がったりちぐはぐな競馬で良く分からない

現状これが実力なのでは?

 

6着単穴ソールインパクト

パドックでは相変わらず落ち着いてていいのですが

レースに行ってスタートも課題ですがエンジンのかかりが遅いね

 

視察の感想は

シャイニングレイに勝てそうな馬はいなかった

レースタイムの1・47・1は好タイムですが・・・

リアルスティールは1番枠のアドバンテージで楽に抜け出せた

次走スプリングSに出る予定だが多分ダノンプラチナ・ベルーフに返り討ちにされる

 

ドゥラメンテは馬体が最悪なんか賞金加算が目的のような感じ

直接皐月賞へ向かうようでここから立て直せるかが見どころ

 

以下アヴニールマルシェ・ソールインパクト・ティルナノーグ・ダノンメジャー(レース後下馬したようだが)は

クラシック戦線脱落と判断したいと思います

 

なぜかっていうと

オーラが全く違うのですよ(共同通信杯メンバーにはいなかった)

シャイニングレイを実際見た人ならわかると思いますが

名馬の風格なのか分からないが近くで見たらおおぅってなりますから

それとホープフルSを勝った日は有馬記念で10万を超すお客さんが入っているので

当日の他のレースも異様な雰囲気でレイ君も入れ込むと思っていたが全く動じず

レースも勝ったのでG1級の素質は間違いないとその時感じました

 

3・8弥生賞は期待しかありません

後はスプリングSと関西の秘密兵器がでる若葉S(多分アダムスブリッジが勝つ)でほぼ出揃う

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンC・京都記念結果 | トップ | フェブラリーS調教評価 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*\(^o^)/* (まな)
2015-02-17 02:47:58
*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ナンバショット)
2015-02-17 03:26:07
ありがとう
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事