目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

フェブラリーS調教評価

2015-02-19 12:55:10 | 競馬予想

 

ハリファ、フェブラリーやめるってよ

 

うーん推奨馬にしようと思ってたのに~残念

大混戦模様になりました

 

でも参考に調教評価

ローマンレジェンド

栗坂稍重

51・6-37・4-11・9併せ一杯

チャンピオンCくらい良い

今回はコパノが引っ張ってペースを作るので

番手で好位差し切り期待

前にも言いましたが鉄砲きく

因みにレイ君もとんでもないタイム叩きだしました

弥生賞2週前追切で栗坂稍重

51・3-38・1-25・3-12・9一杯とこれならフェブラリー出せるね(ダート馬ではないが)

評価AAA

 

コパノリッキー

栗CW稍重

87・4-71・0-55・0-39・9-11・8馬なり

馬なりですがラスト11・8は文句なし

ローマンと一騎打ちムード

評価AA

 

サンビスタ

栗坂稍重

53・8-38・9-12・3併せ馬なり

6歳牝馬ですが最近充実している

チャンピオンズC4着・統一重賞大井のTCK女王杯1着と

男馬相手でもやれるし牝馬限定なら現状勝てる馬はいない

ダートで成績のいい鞍上C・デムーロとなれば期待しない訳にはいかない

評価A

 

レッドアルヴィス

栗坂稍重

55・1-39・8-12・5馬なり

こちらも前走C・デムーロが乗って1着

元々能力はアジアエクスプレスにも引けをとらない

東京ダ1600mは3才時ユニコーンSG3で勝っているので

コース適正は問題ない

評価A

 

コーリンベリー

栗坂稍重

53・9-39・6-12・1馬なり

ここ目標で追切は前走より格段にいい

去年の再現ならこの馬だが距離が不安要素(1400mがベストだね)

評価B

 

インカンテーション

栗CW稍重

84・8-67・2-52・7-39・1-13・4併せG強先

左回りが得意でここは勝てる条件

追切も動いているし鞍上も内田博幸騎手へ乗り替わり

不気味な一頭

評価B

 

ハッピースプリント

大井ダ稍重

63・1-49・4-35・7-11・7一杯

地方馬ですが統一重賞で好走している

ここ2戦は距離が合わなく掲示板どまりだが

1600mなら馬券圏内にきてもおかしくない

評価B

 

グレープブランデー

栗坂稍重

53・2-38・3-12・2一杯

相変わらず良く動く

追切だけみたら買いたくなるが

まただまされるのかな?

評価B

 

ワイドバッハ

栗坂稍重

53・5-39・7-13・2一杯

栗東坂路は時計かかっているから

この馬が基準になると思います

個人的には距離が1F長いと思いますが

武蔵野Sで東京1600mを勝っているので

このメンバーでも大丈夫かな?

評価B

 

ベストウォーリア

栗坂稍重

53・5-38・7-12・4併せ強先

追切は楽に2馬身先着で状態はいい

距離もあっているし前崩れなら・・・

評価B

 

ワンダーアキュート

栗坂稍重

53・6-39・6-13・2

9才馬なので動きはこんなもの

レース巧者でどこまでやれるか?

でも1600mは距離短い最低1800mないとキツイ

鞍上F・ベリーに期待

評価B

 

アドマイヤロイヤル

栗坂稍重

52・3-38・3-12・7一杯

前走後方から良い脚を使い3着

デキは前走と変わらないが

前崩れの展開になれば台頭してくる

評価B

 

カゼノコ

栗CW稍重

83・8-67・2-52・7-38・1-12・1併せ一杯遅れ

前走川崎記念でホッコータルマエの2着(0.1差)

馬場が荒れているほうが走るが

やはり前崩れの展開で台頭してくる

波乱のカギはこの馬が握ってる

評価B

 

キョウワダッフィー

栗坂稍重

52・1-38・8-12・6G前強め

追切は悪くないむしろ良いほうだが

最近得意の1400mでも詰が甘い

1600mは1回走って着外

距離不安しかない

評価C

 

シルクフォーチュン

栗CW稍重

82・4-65・4-51・5-38・7-13・1馬なり

9才馬で良くも悪くもなく

全盛期ならこの条件で勝ち負けでしょうが

先行馬が強いので超ハイペースにならないと

上位には来れないでしょう

評価C

 

サトノタイガー

浦和ダ良

66・6-49・3-36・0-12・8併せ強め先

地方馬で中山カペラS1200m2着の実績がある

正直このメンバーでは上位は疑問

評価C

 

ローマンがとんでもないタイムを出したので

追切だけなら文句なしのナンバーワン

後は枠が大外にならなければ・・・

参考まで

馬券はどうしようかな?買おうか迷うところ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同通信杯結果 | トップ | 今週の出走 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事