目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

秋競馬始まる前に準備運動から

2022-08-26 10:16:35 | 競馬予想

最近思うんだが個人的に買っている馬券が全く当たらない

持論だが優しい人ほど当たらない気がして

どちらでもない人が当たるような・・・って感じかな?

ワタクシはどちらなのか?

勝負に徹していれば当たるしロマンに舵を切れば当たらない

まあつかみどころが無いって感じですね

ということで秋競馬始まる2週前から準備運動を開始します

ちょうど今週WASJがあるのでこの4戦から

確実に上位に来る馬を挙げたいと思います

このWASJはもともとWSJSとして2014年まで

暮れの阪神競馬場で施行されていた

2015年から夏の札幌へ舞台を移し

JRA選抜と外国人+地方の団体と個人戦になりました

注目なのが個人優勝を2度達成しているのが現役で2人もいること

2回優勝は

岡部幸雄・O・ペリエ・柴田善臣・横山典弘の4人

武豊騎手でも1度だけという完全運任せの戦い

4戦中抽選でAランクからDランクの馬を振り分けられているので

公平に勝てる能力の馬に乗れる

個人優勝するにはAランクで確実に勝って他の馬では掲示板確保すれば

上位に食い込める

2勝出来ればほぼ優勝は確定というシステム

今年は2度優勝の柴田善臣騎手が久しぶりに参戦

先々週のケガで復帰を遅らせてここ目標に調整してきたので

何かしらやってくれるでしょう

27日

札幌10レース第1戦芝1200m

ここはC・ウィリアム騎手のアスクキングコングかな?と思います

各馬成績が今一つなので荒れる要素満載です

 

札幌11レース第2戦芝2000m

ここはBランクの

武豊騎手アサケレディと柴田善臣騎手のステイブルアスク

アサケレディは昇級初戦ですが近走のレースぶりから上位狙えます

ステイブルアスクは古川奈穂騎手から鞍上強化され

折り合いつけるのが上手い善臣騎手ならチャンスありますね

Aランクは

サクラトゥジュール 川田将雅

ミスミルドレッド  横山武史

ホウホウリアリティ C・ルメール

 

28日

札幌10レース第3戦ダート1700m

ここは府中の3才未勝利戦でダート1600m良を1・36・0で

2着の1・5秒差の大差勝ちした

松山弘平騎手のメンアットワークがほぼ勝ちます

前走も小回りの福島1700mで逃げ粘る馬を差し切って1馬身半差の勝利と

この馬がなぜ未勝利脱出まで11戦もかかったのか?摩訶不思議で

2勝C初戦でも時計は通用しているし圧勝劇もある

 

そして最後

札幌12レース第4戦芝1800m

ここでほぼ優勝争いが絞られてくるので

優勝のチャンスがある騎手に注目ですね

それを外せば柴田善臣騎手のスズカノロッソが安定感では一番ですね

後は補欠から参戦のスカイフォールも良いので岡部誠騎手にも注目です

 

比較的JRA勢に良い馬が集まった感じがしますが

外国人騎手の一発には十分警戒が必要ですね

3連系の馬券では人気薄が確実に絡んでくるので

馬のランクをよく見て騎手の技量プラスから予想してください

ワタクシのイチオシは第3戦メンアットワークです

 

日曜メインも軽く

28日札幌11レース

G3キーンランドC芝1200m

本命◎オパールシャルム

対抗〇ウインマーベル

単穴▲エイティーンガール

連下△ジュビリーヘッド

特注☆レイハリア

このレースは▲エイティーンガールが馬券に絡むか?これだけ

 

新潟11レースG3新潟2才S芝1600m

本命◎タマモブラックタイ

対抗〇シーウィザード

単穴▲ロードディフィート

連下△バグラダス

特注☆キタウイング

ここはミルファーム連闘馬2頭いて頭数合わせみたいですが

特注☆のキタウイングは前走1番人気馬と叩き合いでハナ差勝ち

能力的に通用しても不思議でなはい

 

馬券の買い方ですがどちらも3連複BOX10点で軽く買います

 

出資馬ですが

ファンタジックランは栗東へ帰厩し放牧へ出されます

レイパパレとキラーアビリティは9月中旬に脱北して

復帰戦はまだ未定だが10月辺りの番組からプラン考えるようです

 

とりあえず当たって欲しい

参考まで

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジックラン連勝(゚д゚)! | トップ | 準備運動結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事