目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

父似

2015-03-27 17:01:30 | シャイニングレイ

 

素人の戯言だと思ってみてください

 

ちょっと気になること

 

よく競走馬が幼少期に父似?母似?と聞かれるようですが

サンデーサイレンス産駒の父似とは気性面で言われることが多い

産駒は非常に優秀で

 

フジキセキ・スペシャルウィーク・バブルガムフェロー・ジェニュイン・アグネスタキオン・ネオユニヴァース

すぐ思いついただけでこれだけいます

 

が父を超えたといえるのは全く似ていない小柄なディープインパクト

 

父似といわれて実際父を超えた馬がいるであろうか?

シンボリルドルフとトウカイテイオー

シンザンとミホシンザン

どちらもスーパーホースですが父超えは出来なかった

 

今現在競馬界を圧巻している

ディープインパクト産駒

よく父ディープ似ていると言われる馬がいるが(小柄とか・末脚とか)

僕は父ディープを超えるのは全く似ても似つかない産駒だと思っている

そうディープ産駒としては大型馬シャイニングレイが可能性を秘めている

(母父クロフネに似ていると言われているがまだ可能性がある)

 

シャイニングレイが父を超えるというと

3冠制覇やG17勝ではなく

 

凱旋門賞制覇

 

3才クラシックでどういう結果になるかわかりませんが

アッサリ勝つようなら父超えもある

 

放牧から帰ってきてだいぶ落ち着いてきたので力は出せるハズ

今日書いたことが半年後実現出来てればうれしいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念予想 | トップ | 高松宮記念結果 »

コメントを投稿

シャイニングレイ」カテゴリの最新記事