目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

AJCC・東海S追切評価

2020-01-23 10:54:52 | 競馬予想

令和のキャッツアイというコードネーム

1人足りないし犯人のビジュアルが似ても似つかない

捜査員の年齢が良く分かるね

これならわたるがぴゅんの硫酸のポタと変わらん

 

 

さて週末の雪予報どうやら競馬には影響なさそうだが

夜から雨か雪になり来週は珍しく天気が悪いようだ

AJCCから

 

ラストドラフト

美W良

66・2-51・6-38・2-11・8馬なり

マーフィー騎手が乗り単走

この時期にしてはかなり強く追われて今週は軽め

でも状態の良さからか時計は出たし

前走の反省から集中力が課題で気を抜かせない追切に徹した

調整は上手くいったと思う

評価AAA

 

ニシノデイジー

美W良

66・0-51・2-6¥36・9-12・3併せ馬なり

東海Sに出るマイネルクラ―スと併せ馬

追いかける形で0・4秒先着

抑えが効いていて良い追切だった

あとは当日のテンションがカギ

評価A

 

グローブシアター

栗CW良

85・2-68・9-53・7-39・3-12・0併せ一杯

来週の根岸Sに出るワイドファラオと併せ馬

2秒先に行かせ追いかける形徐々に差を詰めていき

ラスト一杯で0・2秒及ばず遅れたが内容は良かった

これなら久々でもと思うが馬体重は+20kg前後で出てきそうなので

判断が難しい

(昨年の角居厩舎×シャケトラは1年1か月ぶりのレースで勝ったが馬体重は前走から+2kgだった)

評価A

 

ブラストワンピース

美W良

68・0-52・7-38・1-12・6併せ馬なり

川田騎手乗り2週連続同じ馬と併せ馬

先週は遅れた相手に今週は馬なりのまま併入に持ち込んだ

4日帰厩時は過去最高の560kgだったが

今週の動きなら540kgくらいまで落ちていると思う

今の馬場なら一番合うし十分期待できる

評価A

 

ミッキースワロー

美W良84・7-68・9-53・4-39・6-12・5馬なり

長めから単走終始馬なりで終い伸ばす追切だったが雰囲気は良い

中山2200mの相性は抜群で4戦2勝2着2回のパーフェクト連対

斤量も前走より軽いし鞍上強化で条件は整った

評価A

 

ウラヌスチャーム

美W良

65・9-51・5-38・1-12・6併せ馬なり

2週連続ミナリク騎手が乗り併せ馬で

先行して相手を待つ形

G前で一杯の相手を互角で併入した

先週より素軽く状態は上がってきている

スタートがあまり良くないので距離は伸びた方が良さそう

2200mは前走と同じで

差し競馬になってきた中山コースなら上位は狙えるデキ

評価A

 

以下B評価

クロスケ

サトノクロニクル

スティッフィリオ

ステイフ―リッシュ

マイネルフロスト

ルミナスウォーリア

 

続いて東海S

エアアルマス

栗坂良

52・1-37・8-12・0強め

松山騎手が乗り単走ラストのみ強めに追われた

前走武蔵野Sでは内枠がアダとなり1番人気で11着と大敗

原因はどうやら砂を被るのが嫌らしい

枠は外目の方が良く勝っている時は外目の枠が多い

ダートに転向して4戦3勝と安定感があるがもう一つ上のレベルにいけるか?

ここがポイントで中京ではなく京都をいうのもプラス材料

評価AAA

 

マイネルクラース

美W良

67・2-52・2-38・5-12・7併せ一杯

ニシノデイジーと併せて一杯だがわずかに遅れた

いままでブリンカーをつけて競馬をしていたが

あまり効果が出てないので今回は外してみるが

昨日の追切から動きは抜群に良い

評価A

 

インティ

栗坂良

51・8-38・1-12・9一杯

武豊騎手が乗り単走

最初から最後まで脚色衰えず駆け上がった

前走でハッキリしたと思うがこの馬は逃げてナンボ

前々走みたいに番手で行くと大敗する

今回は主戦に戻るので安定の走りに戻る

評価A

 

ヴィンジェンス

木曜追いだが

評価A

 

以下B評価

アイファーイチオー

アングライフェン

コマビショウ

スマハマ

ビルジキ―ル

メイショウウタゲ

ロードアルペジオ

キングズガード

モズアトラクション

コスモカナディアン

ヒロブレイブ

 

以上

AJCC感想

例年通りなら1番人気は飛ぶ

5番人気くらいが勝つ傾向だが今年はどうか?

気になるのは休み明けグローブシアターかサトノクロニクルかね

 

東海S感想

今年は京都開催だが中京だと1番人気が強い

しかし京都だと1番人気は勝てない

データ通りなのか?

まさかの9才馬キングズガード?ってことも・・・

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPB2020期待の選手 | トップ | AJCC・東海S予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事