目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

AJCC・東海S予想

2020-01-24 11:28:24 | 競馬予想

ラファエル・ナダル

カッコいいな~あれは日本人にはできないね

さりげなくやってしまうのは反則だ

ボールガールの子も可愛かったな

 

もしワタクシが馬主になったら(どうにかして地方競馬の馬主になれないか?調べていたが・・・結論ムリ

第1号の所有馬の名前はヤッテヤルッテにしようと思う

でもさんまさんのサンマッハが一番ネーミングセンスあるな

 

本題へ

ヴェンジェンス

栗坂重

57・2-40・8-12・4馬なり

幸騎手が乗り単走で終い重点の追切

先行差しどちらでも対応できる馬だが

今回は前に行きたい馬が多くペースが速くなると

陣営は思っており追切も差し競馬をイメージした

最初はゆっくり入りラスト2Fで13・5-12・4と綺麗にまとめた

外から一気差しもありえる

評価A

 

予想へ

1・26

京都11レース G2東海S  ダ1800m 4才OP

 

本命◎15ヴェンジェンス

前々走みやこSでインティとスマハマがハイペースで引っ張り過ぎて

2頭とも崩れて

上位3頭差し馬で決まって波乱を演出

勝ったヴェンジェンスと2着キングズガードが今回も出るし

波乱を演出したインティ・スマハマも出る

また同じ展開になるかもしれない

調教◎

 

対抗〇7番エアアルマス

こちらは前走まさかの大敗で巻き返しを狙うが

原因が分かっているので今回は試金石

調教◎

 

単穴▲8番マイネルクラース

調教良く一発ありそうな雰囲気

調教◎

 

連下△14番キングズガード

ヴェンジェンスと同じ理由

調教〇

 

特注☆3番アングライフェン

道中4・5番手なら粘り込める

調教〇

 

馬券は馬連BOX10点で

 

 

中山11レース G2アメリカジョッキーCC  芝2200m4才OP

 

本命◎2番ラストドラフト

前走抜けだしてからソラを使い

詰めが甘いところがあり

今回はそれを出させないよう追い切った

鞍上も引き続きマーフィー騎手なので

今回は上手くいきそうな気がする

調教◎

 

対抗〇3番ミッキースワロー

とにかく中山2200mの成績が抜群に良い

斤量も56kgと前走ハンデ戦より2・5kg軽い

鞍上も久々の横山典弘騎手で勝ちまである

調教◎

 

単穴▲8番グローブシアター

今回一番期待している馬で展開からも狙える一頭

多分ハナを切るのはスティッフィリオだと思うが

グローブシアターは逃げても良いし番手でも良いタイプで

あまりハナにはこだわらない

今回鞍上が追える石橋騎手なので

天春のビートブラックをやるか?

昨年のシャケトラか?

調教◎

 

連下△9番ニシノデイジー

前走菊花賞9着からですが明け4才は結果が出ている

追切も良くブラストよりこちらのハービンジャーが連に絡みそう

調教◎

 

特注☆1番ウラヌスチャーム

前走エリザベス女王杯11着からですが

適性距離を考えると放牧に出してる場合じゃないね

最低2000mが必要でこの時期日本にウラヌスが得意な番組がない

枠も最内を引きどちらかと言えば真ん中あたりが良いが

それでも状態の良さから上位狙える

調教◎

馬券は馬連BOX10点で

それと個人的に8番グローブシアター単勝

今週は当てたいね

来週楽しみな馬がいるので資金調達しておきたい

 

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AJCC・東海S追切評価 | トップ | AJCC・東海S結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2020-01-25 22:26:33
ナンバ様

調教&予想、ありがとうございます😊

とても参考になります!

馬券は馬連ボックスですか?

的中おめでとうございます🎊
返信する
Unknown (ナンバショット)
2020-01-27 15:45:42
わしさん
的中しましたがガミりました
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事