目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走と小倉記念予想

2017-08-04 15:16:59 | 競馬

埼玉西武ライオンズ12連勝

2位楽天に4ゲーム差

鷲と鷹をライオンが捉えるか?

この8月が勝負だ

昨日菊池雄星投手の158キロのストレートはビックリしたね

源ちゃんといいようやくチームがかみ合ってきた

頑張れライオンズ

 

こちらも頑張ってもらいたい

8・6 小倉11R  G3小倉記念  芝2000m ハンデ

4枠5番フェルメッツァ  北村友一55kgで出走決まりました

前走七夕賞5着以来で予定通り出走してきましたが

この小倉記念が血統的に一番の条件そろっている

2014年から去年まで

父ディープ母父トニービンの馬は2勝してる

鞍上もサマージョッキーシリーズ首位の北村友一騎手でここも勝ちたいハズだ

追切は

栗坂良

54・4-39・6-25・6-12・5一杯

1週前よりやや良化って感じですが

ラスト12・5は普段時計の出ないフェルメッツァには好時計

まあこれだけ動けていれば大崩れは無いでしょう

今回松永幹夫先生もハンデに言及してないのでそれなりに勝算があるのでは?と推測します

まあとにかく頑張れフェルメッツァ

 

予想も

本命◎5番  フェルメッツァ

説明は上記でしているので割愛します

評価A

 

対抗〇10番 ストロングタイタン

小倉コース4戦3勝でコース適正抜群

今回も七夕賞同様フェイマスエンドがいるので前回と同じく同馬主の作戦が決まるか?

評価A

 

単穴▲8番  サンマルティン

鞍上戸崎騎手はJRA10場重賞制覇がかかる

馬もディープに次ぐ2位のハービンジャー産駒

密かにキャロットワンツーを期待している

評価A

 

連下△13番  バンドワゴン

思ったよりハンデ軽くないか?

成績が安定しないが鞍上がきさらぎ賞以来の和田竜二騎手に戻ったので一発ありそうだ

評価A

 

特注☆4番   カフジプリンス

距離が短いかもしれないが

この馬のポテンシャルは高いので対応してくれると思います

 

馬券は◎軸の〇▲△☆へ馬連流し4点で

手広く買えば2番タツゴウゲキ12番クランモンタナまで押えたい

 

それと新潟G3レパードSはエピカリスの復帰戦

周囲の心配よそに圧勝を期待してますよ

出資馬の予定

12・13日のどちらかに

レヴェンスホールが出走予定してます

12日は小倉芝1800m

13日は小倉芝2000m

どちらでも鞍上新人の川又賢治騎手

まだ5勝しかしてませんが3キロ減で乗れるので何とか未勝利脱出させてくださいね

 

そしていよいよベールを脱ぐ

イルーシヴグレイス

既に函館入りしており予定は

19日の札幌芝1500m鞍上J・モレイラ騎手

20日モーリスの全弟ルーカスもモレイラ騎手

札幌記念のネオリアリズムもモレイラ騎手

19・20日の札幌はモレイラ祭りかもしれない

 

でもまずは今週

勝利を掴めフェルメッツァ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉記念攻略法 | トップ | 小倉記念結果 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事