目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2020-08-28 11:04:49 | ラヴィアンレーヴ

昨日我がライオンズ連敗を5でストップ

森友哉捕手がスタメン落ちでルーキー柘植捕手が初スタメンで本塁打

勝ち越した終盤

森が途中出場でマスクを被ったがセットアッパーのギャレットが誤算で逆転

9回裏満塁から4番山川の2点タイムリーで8-7でサヨナラ勝ち(これぞルーズベルトゲーム)

ジェットコースターのような試合でしたがこれぞ山賊野球ともいえる

試合後森捕手が号泣していたので苦しい試合だったんだなという思いでした

森捕手が逆転の責任を感じて兄貴山川選手がそれを帳消しにした

ライオンズのコア4の関係が良い形で出た試合でした

今カードから3連戦仕様に戻ったパリーグ

ライオンズの逆襲が始まる予感がする

 

今週の出走

8/29

札幌9レース ルスツ特別 芝2600m 1勝C

3番ラヴィアンレーヴ 横山武史57kgで出走決まりました

前走4着の函館からノーザンファーム空港へ放牧し札幌へという流れ

前回は追切も満足に出来ていなかったが今回は動きはかなり良くなっている

8/20札幌ダート

横山武71・2-55・4-40・4-12・5一杯 

8/26札幌ダート

助手68・3-52・9-38・3-12・3馬なり

空港から帰厩後2本追われたが前回とは雲泥の差

今回は仕上がったと見て良さそうだ

となると相手関係ですが18頭登録で結局出走ラヴィアン含め10頭となりました

そのうち未勝利馬が3頭おり勝ち馬も絞れそうな感じではあるが・・・

他の9頭の実力をみてみよう

 

1番リアンティサージュ C・ルメール54kg

2戦のキャリアだが前走2600mを2・42・8で勝っている

 

2番ガニュメデスレイ  藤岡佑介54kg

未勝利馬なんですが2600mで2・39・5と持ち時計では出走馬一番

 

3番ラヴィアンレーヴ  横山武史57kg

2600mは得意で持ち時計は2・40・6と良いが斤量差が課題か?

 

4番ポーラサマー    黛 弘人54kg

特に強調材料はなくダートばかり使っているがキズナ産駒なので芝替わりで一発あるかも?

 

5番モズナガレボシ   団野大成54kg

未勝利馬でこちらもダートばかりで血統的に2600mは長そう

 

6番ウインキ―トス   丹内祐次52kg

最軽量斤量で多分逃げるのはこの馬でしょう前残りもある

 

7番ナリタアレス    古川吉洋54kg

未勝利馬で2600mで2・44・8の時計は持っているが力は2枚ほど落ちる

 

8番ナミブ       荻野琢磨57kg

強調材料も乏しくキャリアが24戦1勝とどこが得意なのか全く分からない

 

9番ダノンセレスタ   武 豊 54kg

唯一重賞経験があり距離も2600mは初めてだが血統的に走れそう

 

10番ウシュバテソーロ 大野拓弥54kg

デビューから掲示板外してなく堅実な走り2600mで2・43・8の時計がある

 

とまあこんな感じです

感想は内3頭と外2頭の争いかな?と思います

ラヴィアンレーヴは57kgで他4頭は54kgと3kg差時計にして0・6秒

これをどう凌ぐか?だけだと思います

ただ今回は安全運転のルメール騎手ではなく今絶好調の横山武史騎手なので

ここは大逃げ打つと思っていますがどうなるか?

新しい一面を見せてほしいですね

 

久々に馬券も

3番ラヴィアンレーヴ単複2500円ずつ

馬連

3番ラヴィアンレーヴ 9番ダノンセレスタ  1000円

1番リアンティサージュ3番ラヴィアンレーヴ 1000円

1番リアンティサージュ9番ダノンセレスタ  1000円

3連複

1番リアンティサージュ3番ラヴィアンレーヴ9番ダノンセレスタ 2000円

計10000円で買います

 

それとレイパパレが秋華賞直行なようなので

今日から1日1000円貯金始めようと思います

レイパパレGOTO秋華賞貯金

多分10・16までに50000円くらいになるのでは?と思うので

ワタクシもレイパパレと一緒に頑張りたいと思います

 

まずは明日ラヴィアンレーヴが勝つことからだね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞トライアル動向更新 | トップ | 出走結果 »

コメントを投稿

ラヴィアンレーヴ」カテゴリの最新記事