目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

天皇賞春予想おまけ青葉賞も

2015-05-01 19:27:52 | 競馬予想

 

まあ迷いましたが結論出ましたよ

5・3京都11R 天皇賞春G1 芝3200m

 

◎本命 16番 ウインバリアシオン

正直去年の有馬辺りで終わったと思っていたが

今年に入り日経賞で2着(相手も強く)

まだまだやれると判断しました

復活のF福永騎手バリアシオン君をよろしくね

調教◎

 

〇対抗 17番 アドマイヤデウス

重賞連勝中で盾制覇最有力

ここまでの過程が一番いい

陣営も早々岩田騎手を確保し期待できる

調教◎

 

単穴▲ 15番 サウンズオブアース

去年の菊花賞2着

トーホウジャッカルがいないのでここは負けられない

鞍上もデムーロより内田騎手ほうがいい

調教◎

 

連下△ 13番 キズナ

本命でもよかったのですがあえて印下げました

最近の長距離は荒れ模様なので(昔は堅かったけどなぁ)

ここに置きました

普通に走れば勝ち負けでしょう

でもやはり距離不安はある

調教〇

 

連下△ 6番 ホッコーブレーヴ

去年の3着馬

前走日経賞も3着

安定した脚を使う展開向けば上位も

調教〇

 

連下△ 10番 ラブリーデイ

ラストインパクトと迷ったが

京都コースならこっちのほうが分がある

調教〇

馬券は3連複6頭BOX20点と(当てにいきます)

馬単◎から〇▲△へ流し5点で勝負

ゴールドシップは岩田騎手を確保できなかった時点で候補から外しました

 

オマケ

5・2東京11R 青葉賞G2(ダービートライアル) 芝2400m

本番と同じ距離だが何故かダービーに直結しない不思議なレース(2着はあるが勝ち馬はいない)

 

本命◎ 4番レッドライジェル

前走中山の水仙賞山吹賞で豪脚を披露

ダービーの伏兵の予感

相談役にダービー勝たせてくれ

 

対抗〇 2番ティルナノーグ

期待されて結果が出ないが皐月賞を諦め早々ここに標準を合わせてきた

優先出走権狙い

でも馬は以前より変わってきている

 

単穴▲ 8番レーヴミストラル

良血馬でここ目標

アッサリ勝ってもおかしくない

馬券は馬単BOX6点で

 

健闘を祈ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞春調教評価 | トップ | 青葉賞・天皇賞結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事