目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

宝塚記念結果

2021-06-28 14:08:56 | レイパパレ

言いたいことは山ほどあるが

まあ結果から見ると運が無かったね

複勝のみ的中

 

宝塚記念結果

1着▲ 7番クロノジェネシス  2・10・9

2着  1番ユニコーンライオン  2・1/2

3着◎ 2番レイパパレ      クビ

でした

やはり1コーナーの入りが明暗を分けた

クロノジェネシスは4番手でレイパパレをマーク

番手で1コーナーに入ったレイパパレには嫌な体系になった

すべてはクロノジェネシスの位置が良く

スローの直線勝負になり圧勝されたと言うレースでした

レイパパレのレースに関しては言いたいこともあるが

戦前言われていた初56kgと1F伸びる距離は

全くダメでは無かったむしろ2400mまでなら十分こなせると証明した

そもそも2200mという中途半端な距離が世界で通用するとは思わないし

非根幹距離は荒れやすいし

むしろレイパパレに凱旋門賞勝てるチャンスが見えたと思っている

クロノジェネシスはレイパパレをマークで来たからあのパフォーマンス

レイパパレが逃げていたらどうなっていたか?これに尽きる

まあ無敗も途絶えたしこの先は気楽になったね

レイパパレ良く頑張ったね

 

それから一番腹だたしいのはキラーアビリティの新馬戦

レース直前に11番テーオーコマンドが放馬し

5番ローマンネイチャーに絡んで鞍上松山騎手を落とし負傷させる事案

この一悶着で発走遅れたことより上位3着までの馬がスタミナ消耗しなかったので

他の馬に多大なる影響がでたこと

阪神5レース 2才新馬結果

1着2番レッドベルアーム   1・47・9

2着1番アランヴェリテ

3着3番ショウナンナダル

4着5番ローマンネイチャー

5着10番キラーアビリティ

8着8番ダノンフォーナイン

という結果でした

レースは5番ローマンネイチャーは戸崎騎手に乗り替わりで出遅れ

ハナを切った1・3番に2番が3番手でそのまま決まった

これはレースを完全にぶち壊したと思う

2才新馬でまだ競馬というのも初めてで

馬は繊細な動物でこの事案でダメになったりすることもあるし

競馬がイヤにならないか非常に心配

キラーアビリティも直線外へ出し切れる脚を使ったが

鞍上ルメール騎手は勝つのは厳しいと判断し無理に追わなかった

結果5着だがダメージを極力少なくしたと思っています

なんかこのレースでケチがついて11レースもあんな展開だったのかもしれないね

特に高野厩舎はローマンネイチャーとレイパパレでは結果が出ず

悔しい思いをしたでしょう

ローマンネイチャーは絡まれたうえに出遅れて4着まで盛り返したので

能力の片鱗を見せてくれた

まあ昨日の話はこのへんで

今週ラヴィアンレーヴが2頭の仇を討ってくれるはずだ

7/3福島の開成山特別芝2600m定量

出走11頭で2600m経験馬がほどいないメンバー

ラヴィアンレーヴは2600m5回走って(1-1-0-3)だが

悪くても6着までで大敗がない距離

小倉遠征が散々だったのでここは久々の勝利を期待したい

そして馬券の負けも取り返したい

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念予想 | トップ | 今週の出走 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2021-07-02 11:51:18
ナンバ様

無事完走、3着、馬は良く頑張りました^ - ^
秋も期待してます。
返信する

コメントを投稿

レイパパレ」カテゴリの最新記事