目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

宝塚記念追切評価

2017-06-22 13:19:26 | 競馬予想

えー予想はあれですが

出走11頭なので追切は評価しますかね?

ってことで宝塚記念追い切り評価

 

春のグランプリは本当にこれでいいのか?

有力馬回避でファン投票の意味がないね

テーマは打倒キタサンブラック

 

 

キタサンブラック

栗CW不良

82・4-67・3-54・0-40・8-12・2併せ強め

春のG13連勝とG16勝目がかかる

昨日は雨の影響で馬場が悪く時計がかかっているが

そのなかでもラスト12・2は力強く内容は良いと思う

良い意味で平行線で状態は安定している

それとこれだけ走って全くケガをしていない

名馬にふさわしい馬だ

評価AAA

 

レインボーライン

栗坂不良

59・9-42・8-14・0馬なり

いつも通り実質の追切は日曜日に行い昨日は軽め

日曜は坂路で50・4の自己ベストを叩き出している

こちらも良い意味で平行線ですが前走の大敗は明らかに距離

私はこの馬の本質は1800m~2200mと思ってますので

今回の2200mは射程圏内そして阪神コース2戦2勝(1600m)

キタサンを撃破するならこの馬だと思う

評価AAA

 

シャケトラ

栗CW不良

87・7-71・2-56・1-41・4-11・9併せ馬なり

先週CWで80・2-11・5併せ一杯で十分仕上がっているので

今週は馬場もあり軽めの追切

前回とは調教パターン変えてきてますので鞍上含め勝負気配一番

この馬も前走から巻き返せるしキタサン撃破しそうだ

評価AAA

 

ミッキークイーン

栗CW不良

54・7-40・0-12・1併せ馬なり

前走くらいから追切でも動けるようになり

体調や脚もとの不安があまりなくなってきている

この中間も2本ビシッと追い切られ軽い馬場なら逆転もありそうだ

評価A

 

ゴールドアクター

美W良

82・0-66・6-52・0-39・0-13・0併せ馬なり

3頭併せを予定していたが1頭馬場入りをごねて2頭併せ

アクシデントはあったが8馬身追走し直線内に入りキッチリ1馬身先着した

調教も前回はソフト仕上げだが今回は負荷をかけている

課題の長距離輸送ですがGWの天皇賞春では2回とも失敗し惨敗

3才時の菊花賞では3着と原因はGW渋滞なのかもしれない

今回初めての阪神コースですがマイナス材料はないのでは?と思います

コースが合うか?合わないか?は中山コースの実績である程度判断できるからです

ゴールドアクターは中山の芝2200mで3戦2勝2着1回(G2オールカマー含む)

距離も適距離で鞍上がヨコテンゴールドシップとダブるイメージがします

グランプリホースはグランプリレースだけ復活する傾向にあるからね

おじいちゃんのグラスワンダーやメジロパーマー古くはスピードシンボリ

期待しましょう

評価A

 

シュヴァルグラン

栗坂不良

56・2-41・0-13・4併せ一杯

中間長めのCWで追い切っているので今週は坂路で併せ馬

調教は動かないのでこれで良いとは思うが

欲を言えばラストは13秒切って欲しかったね

わたし的には物足りない

評価B

 

サトノクラウン

美W良

70・1-55・0-40・2-13・1馬なり

整地前の荒れた馬場で追切

行きたがる馬なので抑えながら追い切った

全体的な印象は物足りないがこの馬の課題はメンタル面

距離は2200mが一番合っているし去年は6着だったが当日馬場荒れて台頭してきそうだ

評価B

 

ミッキーロケット

栗坂不良

52・9-38・3-13・2併せ一杯

和田騎手が乗って併せ馬

前半から速い時計で進んで

残り1Fで内にささり気味なったがまあガマンできる感じで

そのまま1馬身先着した

上積みアリで力は出せる状態しかし

この馬は並べば勝負根性があり競り負けないが

なんと言ってもゲートが課題

スタート決まって自分の競馬が出来れば無類の強さを発揮するが

失敗したら惨敗する馬券買う側からすると買いにくい馬(イチかバチか)

評価B

 

ヒットザターゲット

栗坂不良

54・6-39・8-12・8強め

時計のかかる時間帯でラスト12・8は優秀(シュヴァルグランもラストこのくらいならな~)

9才馬にしてまだまだ馬が若い

連続重賞出走今回で35戦目でナイスネイチャがもつ34戦を更新しそうだ

まさに無事是名馬

レースに出走していれば勝つチャンスはある

今回騎乗停止で乗れない小牧騎手に替わり川田騎手が手綱を取るので乗り替わり注意かな?

助手さんが言っていたが騎手を舐めているところがあるので乗り替わりはプラス材料だと言っていた

まさか?が起こる宝塚記念なのでヒットザターゲットが・・・ないか?やっぱり

評価B

 

クラリティシチー

美W良

51・4-37・1-12・6併せ馬なり

3頭あわせで5馬身追走直線で軽く仕掛けて1頭は交わしたが

2才馬には並ぶところまで

エプソムC4着から中一週で中間軽め

距離も長いし良い材料はない

評価C

 

スピリッツミノル

栗CW不良

85・6-68・5-53・5-39・7-13・0併せ一杯

3頭併せで格下の馬へ

力の差を見せつける追切で直線で抜け出し4馬身先着した

前走鳴尾記念5着から中二週だがクラリティよりは動けている

近走の成績でも2200m~2400mで成績が良い

ただ決め手に欠けるのが欠点

評価C

 

追切の感想と馬券考査ですが

キタサンブラックの仕上がりには文句のつけようがない

ただハマればキタサンに勝てるのでは?って馬が2頭いる

馬券的にキタサンを頭にしても旨みが無い

狙うはキタサンを2着づけにして勝てそうな2頭から馬単か3連単でいくのがいいかもしれない

キタサンが足元をすくわれるとしたら空き家の宝塚記念かもね?

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走結果 | トップ | 今週の出走(大幅予定変更だ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚記念 (わし)
2017-06-23 16:38:17
ナンバさん、追い切り評価ありがとうございます!
シャケトラ、ロケット、単勝狙ってみます^ - ^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2017-06-26 13:19:19
わしさん
キタサン2着づけだと思ったんですけどね~
まさかこんなに負けるとは思いませんでしたよ
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事