目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

秋華賞出走動向予想

2020-08-24 15:40:29 | レイパパレ

うーん

レイパパレ秋華賞直行か?ローズSを使うか?

どちらとも言えないが

多分秋華賞へ出走するだろう馬の賞金から直行した場合出走できるか?を調べてみました

収得賞金順(出走しそうな馬から)

1位デアリングタクト  12350   秋華賞直行

2位レシステンシア   9450  秋華賞直行?

3位ウインマリリン   5700  秋華賞直行

4位マルターズディオサ 4800  紫苑S

5位スマイルカナ    4050

6位エーポス      3000  ローズS

7位サンクテュエール  2900  回避か?

8位ミヤマザクラ    2750  秋華賞直行

9位アブレイズ     2150

10位ウインマイティー  2100  紫苑S

11位クラヴァシュドール 2050  紫苑S

12位タイ

リアアメリア      2000  ローズS

ウーマンズハート    2000

シーズンズギフト    2000  紫苑S

15位ホウオウピースフル 1950  紫苑S

16位マジックキャッスル 1700  紫苑S

17位インターミッション 1600  回避か?

18位タイ

レイパパレ       1500

ミスニューヨーク    1500  紫苑S

クラヴェル       1500

 

とまあこんなところです

他にも賞金ある馬がいますが

短距離とダートが主でトライアルに出走しないと判断しました

(ギルテッドミラー・シャインガーネット・ビッグインバイオ・ウルトラマリン・ヤマカツマーメイド・カリオストロ

エレナアヴァンティ・ケープコッド他)

賞金から18番目にいますが

ここからトライアルで1・2勝馬が3着以内に入ってしまうと除外対象になってしまう

まあOP馬でも動向がわからない馬もいるので直行でも何とか出走できるかもしれません

デアリングタクト1強だが

これは戦国秋華賞になりそうな雰囲気

御上が決めてくれるでしょうから後はレイパパレの強運に期待したい

 

 

今週29日ラヴィアンレーヴが

札幌9レースルスツ特別芝2600mに出走予定だが

フルゲート14頭に対し18頭登録

驚きなのが3才未勝利馬が8頭登録かけている

3才未勝利戦もあと2週しかなく距離適性などから格上げ挑戦にきています

注目は

タッチングスピーチ・サトノルークスの全弟

3才牡タイミングハート武幸四郎厩舎(馬主キーファーズ)

先週も2600m戦走り逃げ馬を最後まで捉えられず2着

うちのラヴィアンレーヴのような脚を使う良血馬

鞍上は武豊騎手でしたが先週は吉田隼人騎手だったので出走出来ればそのままでは?と思います

 

ラヴィアンレーヴの鞍上ですがルメール騎手がダノンセレスタに乗るようなので

乗り替わりで先週追切乗ってくれた横山武史騎手でむかいます

問題は3才馬14頭いてラヴィアンレーヴにとって斤量でしょう

57kgのラヴィアンレーヴに対し

54kgのダノセレスタ

3走前福島で53kgのファストライフに差された悪夢がよぎる・・・

実力は2勝馬Cまでは能力で勝てそうなのでここは何とか勝って欲しいですね

そういえばそろそろキャロット1才馬募集が始まるね

実質ラストクロップとなる

ディープインパクトとキングカメハメハが注目で

ラインナップは少ないので争奪戦様相かな?

とは言え裏から攻めるのも得策では無い気がするので

正面から歌舞いてみようと思う

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気な計らいか?男気か? | トップ | 秋華賞トライアル動向更新 »

コメントを投稿

レイパパレ」カテゴリの最新記事