目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ヴィクトリアマイル追い切り評価と今年はサマーシリーズがアツい

2017-05-11 14:27:05 | 競馬予想

 

NHKマイルをすっぽかしてごめんなさいm(__)m

でも多分当たらなかったと思う

NHKマイルが5/7で

プレゼンターの阿部純子さんの誕生日が5/7だから5-7って書いたと思うし・・・

今週はヴィクトリアマイル

7年前病院のベットで見ていたがブエナビスタ・レッドディザイアの2強対決

馬券買えなかったので冷静に見ていたがヒカルアマランサスが良く見えたのは覚えている

買うなら2強とヒカルだな~って思っていたら

レッドディザイアがコケて(4着)

ブエナビスターヒカルアマランサスーニシノブルームーンで決まった

このとき思ったのは海外遠征帰り初戦はあんまり信用できないねってこと

ブエナビスタは結果を出したがレッドディザイアは詰甘く4着この後成績が振るわなかった

2・3着はステップレースを使い良いコンディションでレース出来たことが結果に繋がっている

今年は阪神牝馬S上位が出走してきているのでここから馬券狙っていきたい

 

ミッキークイーン

栗CW良

53・7-38・3-11・8直一杯

前走条件は良く無かったが休み明けにも関わらず上がり最速で勝利

今週は先週6Fをビシッと追われており軽めだが前走以上に仕上がっている

評価AAA

 

レッツゴードンキ

栗坂良

53・5-37・7-12・0馬なり

近走脚質転換が功を奏し結果につながってる

以前は追切も時計重視だったが最近は終い重点でテンション上げずに追い切られている

本来能力はこのメンバーでもマイルなら一番だと思っていたので今回は狙っていきたい

評価AAA

 

ジュールポレール

栗坂良

53・1-38・4-12・3一杯

前走は得意条件では無かったがミッキークイーンと僅差の3着

良馬場なら前進見込める

追切は力のいる馬場だったがリズムよく駆け上がり仕掛けもスムーズに

動きが柔らかく好印象

人気無かったら狙っていきたい

評価AA

 

スマートレイアー

栗坂良

54・4-39・4-12・1併せ馬なり

前走道悪の京都記念2着

前哨戦を使わずに3か月休養ぶっつけで挑んできた

前から思っていたがスマートレイアーは休み明けのほうが成績良いんだよね

無理にレース使わなくても馬自身が体を作っている

もう7才だし追切に関してはいうことはない

結果が出るかは当日のスタートで決まる

評価B

 

ソルヴェイグ

栗坂良

54・0-39・0-12・6馬なり

前走はデキ良く期待してたが馬場向かず9着

今回桜花賞以来のマイルだが追切もマイル仕様

期待してるのは良馬場だし逃げたらそのまま行っちゃいそうな雰囲気

荒れるとしたらこの馬がカギを握る

評価B

 

アドマイヤリード

栗坂良

53・4-39・0-12・7馬なり

前走最後方から上がり最速(ミッキークイーンと同じ)で2着

道悪マイルを克服した近走は1800mが多く久々のマイルがどう影響するか?

それと関東長距離輸送も心配だ

追切は前走より仕上がっており馬なりながら鋭く伸びた

力は上位だがでもやっぱり輸送が心配だ

評価B

 

クイーンズリング

栗坂良

53・2-38・5-12・3馬なり

前走まさかの15着だが次の週から調教再開しており

馬は全く疲れておらず敗因は馬場みたいです

追切も終始余力残しで前走時と変わらない時計

香港遠征から1回叩いて上積みもありそうなので見限るのはまだ早い

評価B

 

ルージュバック

美W重

52・6-38・3-12・7併せ馬なり

ルージュバック=東京芝1800m

これが確立されてますが昨年のVM5着

エンジンがかかり始めたところでゴール(マイルだと詰が甘い)

8度目のG1挑戦でG1勝つには末脚捨ててイン突きの早仕掛けを戸崎騎手にはオススメしたいね

追切は先週長いところをやっているので今週は調整程度馬はいつも通り仕上がっている

評価B

 

ウキヨノカゼ

美W重

54・1-39・0-12・7馬なり

前走福島牝馬S1着

小回りコースが得意の印象ですが2・3才時に東京マイル2勝

昨年のVMは7着今年は?

追切は中2週ですが前走の状態をキープしている

評価B

 

フロンテアクイーン

美W重

70・4-55・3-41・4-13・6併せ馬なり

追切はあまり動かないのでいつも通り

課題は気性面なので当日のテンションが好走のカギ

本来中山が得意だと思いますが2着拾うなら

東京でもしぶとく競馬が出来るので前目が理想

評価B

 

デンコウアンジュ

栗坂良

55・5-39・7-12・5馬なり

東京マイル1戦1勝

人気薄一発狙うならこの馬でしょう

メジャーエンブレムに勝ったしミッキークイーンが負けるとしたら・・・

追切は使い詰めで中間軽めで今週も軽め

でも成績が7着・4着と上がってきているので不気味だ

評価B

 

アスカビレン

栗坂良

52・4-37・7-12・4強め

前走六甲Sの勝ち方がインパクトあったね~

父は今をときめくブラックタイドだし期待したいね

追切も前走と変わりなく良いし今週の坂路は全体的に時計がかかっている

その中で52秒台でまとめているので体調は良いハズ

評価B

 

アットザシーサイド

栗坂良

60・1-43・2-13・6馬なり

いつもと同じ日曜に時計出し追切は軽め

日曜は53-9-12・4でラストの伸びは上々

相手なりに走る馬だしこれでいい

評価B

 

オートクレール

美W重

52・9-38・9-13・0馬なり

前走中山で2着だが注目は3走前の東京のマイル節分S2着

1着は最後方から強襲した遅れてきた大物7戦6勝のグレータ―ロンドン

負けはしたが1馬身差なので早め先頭で抜け出せば勝つチャンスはある

追切は先週Wで67・4-12・8とビシッと追われ今週は軽め

まあ人気無いでしょうし思い切って逃げれば勝機はある

評価B

 

ヒルノマテーラ

栗坂良

55・5-39・7-12・5馬なり

昨年のOPカシオペアS勝ってから成績が2桁だった

前走阪神牝馬Sで9着と1桁まで復調してきたが

G1だと力不足は否めない

追切は先週坂路で51・4-13・4とまずまずの時計をだし

今週は軽め良馬場ならもう少しやれていいと思うが・・・

評価C

 

リーサルウェポン

美坂良

54・5-39・9-13・3馬なり

ディープ産駒だがミスハンデ戦馬って感じですね

いつ大穴あけるか?これだけが楽しみな馬なんですが

先週から追切が動いているんですよ

鞍上が4戦ぶりに内田騎手なり状態も上向いている

3着までなら何とかなるかも?

評価C

 

クリノラホール

栗坂良

55・5-40・6-12・9馬なり

前走阪神牝馬S11着

1600万までは順調に勝ちあがったがOPで壁に当たっている

メンバー強力で唯一光があるとすれば良馬場ならもしかすると・・・

評価C

 

以上17頭

予想のポイントはディープインパクト産駒とマンハッタンカフェ産駒

ディープインパクト産駒は4頭

ミッキークイーン

スマートレイアー

ジュールポレール

リーサルウェポン

マンハッタンカフェ産駒は3頭

ルージュバック

クイーンズリング

ヒルノマテーラ

どちらの馬場なのか?

それにキンカメ・ダメジャー産駒が絡みそうだ

 

それとサマーシリーズがアツい

特に2000シリーズ

なぜなら

うちのフェルメッツァが参戦予定だからです

まあウワサレベルの話ですが

サマー2000シリーズ日程

1戦目

7・9福島

G3七夕賞

 

2戦目

7・16函館

G3函館記念(ここは無いかと思います)

 

3戦目

8・6小倉

G3小倉記念

 

4戦目

8・20札幌

G2札幌記念(ここは無いかと思う)

 

5戦目

9・3新潟

G3新潟記念

 

ワタクシの予想は

7・9七夕賞

8・6小倉記念

9・3新潟記念

のローテーションではないか?と思います

もしこの3戦で1勝でもしてくれたらうれしいですね~

 

他の出資馬は

ヴィクトリアマンボ前走15着でしたがどうやら左回りダメみたいです(ヴィクトリアマイル出れないなこれは)

21日の京都ダ1200mを目標にしてますが優先権がないので出走できるか微妙ですね~

 

シャイニングレイは短期で戻ってきました

疲れもすぐに抜けて体調も良いようです

何とか復帰初勝利を挙げてほしいね

 

しがらきに放牧中のバリングラはソロソロ戻ってきそうだ

多分狙いは

東京開催ラスト2週の

6月18日の500万2000mか

25日の500万1800mか稲城特別2400mではないかな~って思います

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5・1から7年か~ | トップ | ヴィクトリアマイル予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事