目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

新潟記念結果

2023-09-04 14:57:28 | 競馬予想

うーん

札幌では横山親子(典弘・武史)土日で4回もワンツー決めた

新潟は土曜日11Rで柴田善臣騎手が13番人気を逃げ切りで勝利

単勝万馬券を演出

ベテラン騎手が頑張っているな~という結果だった

ワタクシは・・・

新潟記念結果

1着 3番ノッキングポイント  1・59・0

2着 9番ユーキャンスマイル   1

3着 8番インプレス      クビ

でした

ハズレ

でもパドック見れば納得の結果でした

◎11番バラジ   5着

〇 1番サリエラ  7着

▲13番プラダリア 4着

でした

勝ったノッキングポイントは前目の内で脚を溜めながら

直線弾けた結果でした

ガマン出来た分直線の伸びは抜群で良い脚を長く使えたのが良かった

2着ユーキャンスマイルは道中後方でしたが

思ったよりスローにならずペースが流れたので直線後方からでも上位に来れた

上がり2位の33・6でタラレバを言えばワンポジション前にいれば・・・

と思う惜しい結果だった

3着インプレスは道中最後方追走から

直線最内を突き上がり最速の33・4で外プラダリアをわずかに交わし3着に上がった

強いと言われる4才馬でこの馬だけ実力通りに走れたと思う

 

ワタクシが推した他の4才馬3頭

〇サリエラは展開は向いたがスタート遅れ気味に出て

道中もハミ取らず下がっていく場面もあった

直線だけは頑張って走り33・8の脚は使ってはいるが

チグハグな競馬だった

体調面が良く無かったのかもしれない臨場した白富士Sより元気も無かったし

今回はいつものサリエラでは無かったと思います

 

◎バラジは絶好の位置から直線に入りここから伸びると思っていたが

追い出して反応鈍く

プラダリアの後ろになり10番ファユエンと14番マイネルウィルトスに

前に入られ仕掛けが遅れた

ようやく立て直したがユーキャンスマイルにもついて行けず

スピードが乗り切らず負けたという印象

スムーズならこの馬が突き抜けていたのでもったいないレースだった

 

▲プラダリアは何の不利もなく楽な状態で直線に入って

これは楽勝か?と思ったが追い出してからの反応がイマイチ

脚色が一緒になってしまいジリジリしか伸びず4着

原因はよく分からないが距離でもないし

勝つことを忘れてしまったか

善戦することが好きなのかもしれないね

馬自身の問題な気がする

 

先週は勝ち負けの原因が分かりやすい結果でしたので

今週に生かしたいと思います

9/9土曜日

中山のG2紫苑Sは

忘れな草賞勝ちの

グランベルナデッド

未勝利から3連勝中の

ソレイユヴィータ

この2頭から流し

9/10日曜日

中山のG3京成杯オータムHは

中山大好き

インダストリア

そろそろ怪しい

メイショウシンタケ

この2頭から買いたい

阪神G2セントウルSは

どこまでも追いかけるぞ

エイシンスポッター

復活のP

ピクシーナイト

この2頭から買いたい

 

昨日で3才未勝利戦が終了し

勝てなかった馬達の処遇が決まりはじめ

キャロットではここ2週で20頭が引退に追い込まれました

96頭中(デビューできなかった馬もいる、うちのレイアネラも)

未勝利脱出できたのは48頭でした

ちょうど5割が現役続行できます

引退した馬もサラオクで落札されれば地方で走れるので

頑張ってほしいね

今年の2才馬ミダースとアージェントは

来年9月までに未勝利脱出できるのかな?

 

それから受付が始まったキャロット1次募集

あれとあれをポチッたが

当選は難しいだろうな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念予想 | トップ | 京成杯AH・セントウルS追切評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事