目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

京成杯AH・セントウルS追切評価

2023-09-08 10:28:39 | 競馬予想

関東は台風直撃で大荒れの天気ですが

明日の中山競馬は状況見ての開催でしょう

一応明日の

9・9中山11R G3紫苑S 芝2000mの注目馬を

マーゴットミニモ

美芝64・1-49・4-36・1-11・7併せ馬なり

美浦の坂路はまだ使えないので南W・ダートかアクセスの悪い北馬場しか使えない

そういった理由もあり芝コース追い切りとなっております

他の関東馬がW追いだが唯一この馬だけ芝

時計は普通に出ているのだが未勝利脱出した北海道帰りで今調子が一番良い

そして今回の条件がバッチリ

逃げ馬で道悪ダートを使っている(道悪で逃げはだいたい差し馬に差される)

芝は新馬戦2000mで3着がある

開幕週だが明日は不良か重馬場で

この戦績から今回は一発ありそうな雰囲気

実績馬はエミューとヒップホップソウルくらいしかおらず

他は上がり馬ばかりのメンバー

大荒れ必至で人気薄で単騎で逃げれば十分勝てる

相手は

前が崩れれば

ヒップホップソウル

とにかく不気味な

シランケド

3連勝

ソレイユヴィータ

忘れたころに

グランベルナデット

このあたりでしょう

 

本題の京成杯AH

9・10

中山11R G3京成杯AH  芝1600m 3才上OPハンデ

オータムハンデと言っておきながらサマーマイルシリーズ最終戦と

よく分からないポジションのレース

インダストリア

美W良 82・8-66・2-51・8-37・1-11・5併せ馬なり

3頭併せの最後方追走から直線鋭く伸び最先着した

動きはまずまずだったが注目は戦績

中山マイルだけ3戦3勝(他2000m5着がある)

逆に東京は6戦1勝

これだけ極端な成績だと何かあるね

特に2走前のダービー卿CTでは出遅れた1番人気

レッドモンレーヴのアクシデントもあったが

立ち回りが上手いので直線難なく追い出せた

直線でジャスティンカフェを退けているので

レッドがスムーズに出たとしても勝っていただろうね

評価AAA

以下

アスクコンナモンダ  評価A

名前の由来は母アンナモンダからだが

息子の子はドンナモンダだろうな

名前はともかくダイワメジャー産駒は中山良い

 

ウイングレイテスト  評価A

美浦組では一番追切が良かった

ここ最近は掲示板までという結果だが

今の出来なら馬券圏内まで上がれる

 

ソウルラッシュ    評価A

59kgの克服が最大課題だが

馬自体は悪く無い

何とか賞金加算して

マイルCS除外にならないように勝たなければならない

 

ラインベック    評価B

騙馬になってから7戦成績にムラはあるが

以前より好走することが多くなっている

先週で仕上がっておりここは一発期待したい

 

この辺りでしょう

 

9・10

阪神11R G2セントウルS  芝1200m 3才上OP

京都競馬場改修工事の影響で

中京からやっと阪神へ戻ってきた

このレースのポイントはG1馬ピクシーナイトをどう評価するか?

セントウルは2000年から秋の阪神開幕週芝1200mになったが

以前は4週目で1400m時代もあった

その記念すべき開幕週1200mを勝ったのはビハインドザマスク

そこから改修前最後のセントウルSを勝ったのはレースレコード

1・06・2を持つタワーオブロンドン

ワタクシ連想しました

ビハインドザマスクはキン肉マンからロビンマスク

タワーオブロンドンはイギリスロンドン

それで閃いた

改修後初めてのセントウルSはロンドンつながりだと

今年の出走馬にいるではないか

ロンドンプランが

小倉2才Sを最後方追走から豪快に差し切った馬で

前走北九州記念では10カ月ぶりに実戦走り8着と

休み明け2戦目で一発ありそうな雰囲気がある

強力な先行馬もおらずある程度ペースは流れると思う

そうなると開幕週と言えど好位差し馬が台頭してくるはずだ

ロンドンプランは後方から豪快に脚を使う戦法なので

ハマれば差し切ることも十分ある

前走も17番手から上がり2位の33・6を使い0・6秒差の8着

脚は確実に使えるのでこのメンバーなら馬券圏内あると思う

追切は

栗坂良 53・5-38・4-11・6馬なり

単走で軽めの追切だが休み明け2戦目で状態面ではピークにある

評価AA

以下

ビッグシーザー  評価AA

ドルチェモア   評価AA

ブトンドール   評価B

エイシンスポッター評価B 計測不明なんで評価Bです

ピクシーナイトは坂路で一番時計出しましたがドルチェモアと同じで

併せ馬に遅れている

評価が分かれるね

まあ3才馬4頭と4才エイシンスポッターで5頭ボックスがいいと思います

 

台風もあり

大荒れかもしれませんので馬券は軽くが良さそうですね

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念結果 | トップ | 京成杯AH・セントウルS予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事