目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

新潟記念予想

2023-09-01 12:04:24 | 競馬予想

えーすずらん賞の件ですが

まさかの1頭も絡まない結果でした

昨日のサマーチャンピオンで取り返そうかな?とも思ったが

手を出さないで正解でした

サンライズホーク頭は考えていなかった

頭はオマツリオトコだった

 

昨日からキャロット募集ツアーが始まってますが

ツアーの写真や動画をSNSにアップはご遠慮くださいと

ツアーのしおりに書かれているのですが

某個人馬主兼一口馬主さんは堂々とアップしてましたね

その人企業のトップなですが・・・

ワタクシも企業のトップですがこれはどうかと思うね

クラブの要望を知らない訳じゃないでしょ?

以前から他事例でマナーの悪い会員がいるのはよく見ていたが

まあヒドイね

ワタクシの感覚では馬達もかなりストレス感じていると思うので

こういった募集ツアーは止めてもいいと思う

(馬達も会員が出資しれくれないと困るが・・・主役は馬)

なるべく馬達に負担のかからないように気を使うべきだと思う

 

キャロットのホームページは他と違いかなり充実している

募集カタログの写真と動画でだいたい良し悪しは分かるし

今年は昨年と違い栗東予定の馬達が良く見せているね

今年はアレとアレが抜群に良いので後は獲れるか?だけ

もちろんクラシック制覇目指せる逸材

 

今週は一口仲間さんのサリエラが新潟記念に出走する

 

9・2

新潟11R G3新潟記念  芝2000m 3才上OP

 

本命◎11番バラジ

ワタクシ強いと思っている4才世代で4才牡馬

OPまでなかなか勝ちきれず今年中山の湾岸Sを勝って

ようやくOP入りリステッド・G2目黒記念ともに6着と

OPの壁に当たっているが

新潟コースに限れば4戦2勝2着2回とパーフェクト連対

まあ大逃げ打っても良さそうだが道中4番手辺りで直線勝負なら

外目の枠も生きて差し切る場面もありそうだ

追切は美浦W併せ馬なり54・4-38・5-11・6まずまず

調教◎

 

対抗〇 1番サリエラ

前走目黒記念では上がりの脚は使えたが

プラス体重が影響したか突き抜けるまでいかず3着だった

内容からすれば0・1秒差でそれほど負けたという印象は無い

敗因を挙げれば馬体重増か距離が長かったか?どちらかだと思う

今回も55・5kgで出走出来るのはプラス材料で得意の2000m

新潟は初めてだがデビューから左回りしか走っていないのもプラス

5戦3勝で3着以内外していないのもプラス

今のところプラス材料しかない

今回は2週前帰厩し美浦の坂路が改修中で新潟滞在で調整した

中間落鉄によるザ石があったようだが大事に至らず

水曜新潟ダートで68・9-53・6-38・7-12・2併せ馬なり

気候考えても控えめながら動き自体は悪くない(新潟は37度超える暑さ)

順当なら楽勝だと思っているがそうな言っても

結果は1頭上にいると思う

調教◎

 

単穴▲13番プラダリア

4才世代で昨年のダービー5着馬

今年の京都記念では

ダービー馬ドウデュース

うちのダービー6着馬キラーアビリティと対戦して

1着ドウデュース3着プラダリア5着キラーアビリティ

ダービーと格付けは変わらなかった

そのあと目黒記念ではサリエラと対戦3着サリエラで5着プラダリア

ここも格付けついた

前走宝塚記念ではイクイノックスの6着とイクイノックスとはかなり差があると思う

そして今回は主戦の謙ちゃんが戻り久々の勝利を期待している

追切は栗東坂路55・2-39・5-12・4強めと

ラスト12秒前半なら十分動いている

イメージは青葉賞の早め先頭の押し切り勝ちでしょう

調教◎

以上

馬券は

最近地方では3連単では外れて3連複なら的中というケースが多いので

1-11-13の3連複1点で勝負します

個人的にはサリエラ圧勝なんですが中間の調整でプラス体重だと

他の馬に負けることもあると思い3複にしました

あえて人気のノッキングポイントと新潟巧者ユーキャンスマイルは切り捨て

応援は4才馬インプレスと地元新潟出身小林美駒ちゃんのイーサンパンサーだね

それから先週落馬負傷した横山和生騎手ですが

今週札幌2才Sのパワーホールに騎乗予定でしたが

父横山典弘騎手へ乗り替わっております

思ったより重症だったようだ

本格的な予想は来週の中山

G3京成杯サマーハンデ(違ったオータムハンデや暑いしサマーやろ?)

からリスタートします

 

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/29水沢12Rすずらん賞予想 | トップ | 新潟記念結果 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2023-09-01 20:46:52
ナンバ様

三連複なら的中しそうですね。
乗ります!
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事