車イスのある風景 

左サイドバーから好きなカテゴリーを選んで見てください。
2006年8月開始 福祉=前橋市肢体不自由児者父母の会等

上州弁小説

2023-10-02 10:27:08 | 小説
稲刈りは例年、10月3日又は5日にしていたが、今年は27日に終了(暑さで生育が早まる)した。
それで小説が読める・・・絲山秋子の「薄情」の文章には上州弁が(悪ぃんねえ)は(すいません)
(いごかねえ)は(動かない)とか、次々と出てくる。また、群馬の彼方此方の地名が出てくる。
群馬を知らない人にはつまらない内容でしょう。・・・思います。
少しヒマになったので「城をひとつ」や「鼻に挟み撃ち」やキンドルで芥川を読んだりしてる数日です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリどこへ | トップ | 再々旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事