車イスのある風景 

左サイドバーから好きなカテゴリーを選んで見てください。
2006年8月開始 福祉=前橋市肢体不自由児者父母の会等

ふっと気づいた事

2018-03-30 18:29:12 | 日記・エッセイ・コラム
今朝、地方新聞(上毛新聞)の題字を観て首を傾げた?
題字には上毛三山に花ビラがある模様です。
が、今日は桜の花ビラがピンクに彩られているではないか!
今は桜満開の時期である。記事も桜の名所が掲載されていた。
(新聞社の編集部に問い合わせたら年一回だが桜特集で色を付けたとのこと)
年一回(一日のみ)の変更に気付いた偶然に・・にんまり・・・
朝日、読売等々一流新聞にはできない技であろう・・・・・
コメント

桜の見頃

2018-03-29 16:51:48 | 日記・エッセイ・コラム
今月は自治会や清寿会の総会や福祉の会議やらで忙しい。
その上、枝豆播きの作業が重なった。

これは大宮駅の中央口インフォメーション反対側の構内〒ポストです。
インフォメーション前で待ち合わせしたのだが、先月の忠犬ハチ公での待ち合わせと比べるとその数は比べられないほど多かった、(見つけられないよう)


昨日は用事を済ませて、近くの花見どころ「幸の池」公園に立ち寄った。
ほのぼのとした雰囲気で、人出も多く!
桜は見頃だった・・・・8分咲き?
家族でゆったり桜見物でもしたいものだなあ・・・・思わずつぶやく・・
コメント

四国めぐり

2018-03-07 21:30:01 | 旅行記
4日5日6日と「感動の四国20景めぐり3日間」(タビックス主催ツアー)の旅に出掛けてきました。

本日は疲れたので休みたかったが、そうは問屋が許さなかった。
産業団地誘致の市との打ち合わせ会議TOホウレン草の伸びすぎで出荷作業に忙しい。
そんな一日でした。


龍馬像です。

足摺国際ホテル泊まりです。

四万十川遊覧のあと内子の町並みを見て甘平を食べてみました。
道後プリンスホテルの夕食は堪能できました。
食後に道後温泉本館の風呂にも入ってきました。

三日目の金比羅宮は大門までタクシーで行きました。

鳴門は大鳴門橋遊歩道「渦の駅」を忙しく歩きました。
コメント