まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

春が来た…きた。

2015年03月29日 | 日記
薪の匂い。
暖かい。
ほっとする匂い。
部屋の中は緩緩と炎が燃えて冬の匂いがしている。

外は春。

風が強い。
春の日差しの中 強風で洗濯物が飛んでいる。

お隣のOさんの畑で立ち話。

  

クロッカスの花が色化けしている。

「手をいれなんだ。ほったらかしとったさかいね」「あんた、水仙も株分けせなんだら こんなになったわいね」



Oさんは冬の間、孫のいるT市に呼ばれて避冬する事が多くなった。

「まぁ まぁ 気の毒なぁ」水仙に声をかけながら土起こしに余念がない。

水仙と土は「身土不二」で「一物全体」

株分けした水仙はまだ蕾なのに、渋滞の水仙がたくさんの花を咲かせている。

畑の中で風に吹かれた一日。

時折、強い突風の中。

日差しは暖かい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リア王 年を取る事の悲哀と... | トップ | 梅は咲いたし…桜はまだかいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事