まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

「ドント・レット・ミー・ダウン」(Don't Let Me Down)

2015年08月07日 | 日記
「ドント・レット・ミー・ダウン」(Don't Let Me Down)
「ドント・レット・ミー・ダウン」(Don't Let Me Down)
「ドント・レット・ミー・ダウン」(Don't Let Me Down)
「ドント・レット・ミー・ダウン」(Don't Let Me Down)
がっかりさせないで、くじけないで、わたしを落ち込ませないで…
ビートルズが歌っている。
ジョン・レノンの詞が語りかけてくる。

Nobody ever loved me like she does,
Oo she does, yeh, she does.
彼女ほど僕を愛してくれた人はいない。
彼女ほど。

連日…体温以上の気温で…外回りの仕事をこなすとダウンしそうになる。

自分の身体が思いの外で気が回らない。



夕暮れの空を見ながらビートルズを聴くと切なさが勝る。
歌詞の意味はよくわからないまま、メロディだけで歌をきく。

私をとりかこむ世界、先の見えない未来、残り少ない人生に対して、落ち込ませないでくれ。失望させないでくれ。

わが身がどこに流れていくのか…他人の事どころではない。

込み上げてくる思いの全てを飲下すにも唾液がたりない。
身体の水分が汗で蒸発してしまっている。

チョコレート色の夕闇が山を包む頃。
心地よい風が吹いてきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレブリティ(celebrity)と... | トップ | 淵蓋蘇文(エンガイソブン)と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事