まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

誰のためでもなく…

2016年05月24日 | 日記
「どの家族もみんな 泣いとるぞ」
「みんな俺と似とるわぁ」
合歓さんは今日も元気で生きている。
誰の為でもなく生きている。

家族はみんな泣いとるぞ…泣いているのは、ピカソやゴッホの家族である。
みんな俺と似とるわぁ…似ていると思っているのは、破天荒な芸術家だったり鬼才と呼ばれる映画監督だったりする。

この処、本を読むので静かだったのだ。

良い傾向だと思ったのもつかの間。

トンデモナイ天才達の才能と己の卑小な才能を比べて高揚している。
ゲバラやガンジーと己が同列であると錯覚する稀な脳みそをしている。
昨日の事は忘れているのか、毎日同じ事を言う。
話を聞くだに憔悴するし阿保らしいし…がったりと疲れる。

長年連れ添ってきたというのに、努力が実を結ばない。
私とはすべからく実力が違い過ぎる。

M氏の作品

ええ加減に出ていきたい。
一人で気ままに暮らしたい。
誰のためでもなく…自分の為に。

そのエネルギーさえ吸い取られてぎっくり腰になった。

やわやわと布団を干して…部屋も夏の風物仕様。
風に吹かれて敷毛布がハタハタと揺れる。

と…ぶぅぅぅーんと羽音。
でかいスズメバチ。
去年も一昨年も蜂で泣かされた。
大慌てで虫スプレーを取りに走る。

気休めでも一時しのぎにはなる。

そんな毎日だけど…まぁええやんかと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿