まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

李さんのお話 2

2013年03月05日 | 日記
李さんは、いつも自分の事だけ考えている。

嫌な事はしない。
「それが、生きる極意や」
「嫌な事はやめればいい」
「我慢して生きたら、しんどいやろ。無理が一番いかん」

李さんの好きな物はお酒と煙草。
「酒飲んだら必ず酔える」
「酒は俺の事を裏切らん」

ほどほどに飲むという事ができない。
あるだけ痛飲して、家族はもちろん友人、知人に迷惑の限り。

酔いが醒めると、「なんかあったんか」自分の所業が記憶からすっぽり抜け落ちている。
人間業〈わざ〉ではない。

人間を超えている李さんの仲良しは、わんこのシャンクスである。



海を見ながらのんびりとくつろぐ二人。いや一人と一匹。
一見気があっているように見える。シャンクスのほうは、どうなのか。

かけがえのない仲間だと思っているのかもしれない。
とても暖かい雰囲気を感じる。

飼い主だと思っていない事だけは確かである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿