まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

長いお付き合い

2020年08月02日 | 日記
コロナは長くなる。
殆どの人がそう思っている。
…と思うのだが…此のところ取り立てて話題にすることはない。
俎上に上げないようにしている。

今年より来年、来年よりは再来年。
そして…誰もいなくなった再々来年…という事にはならないと思うが、まあまあしんどい世の中になることは確かだ。

ボーっとして腹(はら)だけに脂肪を蓄えている私とその友人(脂肪友達)がそう思っているだけの話に終わってくれればどんなにいいだろう…。




希望とか愛とかやたらに使われ過ぎてしみじみと感じることはない言葉になってしまった。

それでもなお❝希望❞は必要だ。

付け足しでも❝愛❞は大切なのだ。

希望も愛も甘い言葉ではない。
(荒野の中を流れる清水のように)の手紙から。

友人の息子が遊びに来てゴージャスな焼きそばと家の息子の鰺の刺身で昼ご飯。

あぁ美味し。
また太る。
平均年齢30代前半の4人と私でテーブルの食事をつつく。
138億年かかって出来上がった測り知れない縁というもの。
私たちが地球に生きていること。

そう考えると悠久とか永遠とか永劫とかという言葉が日常身を帯びる。
この世はあの世。
自分ではどうすることもできない大きな力がある。
その力が動きはじめる。

良くも悪くも影響を受ける。

それはコロナでも、ネットでも税制改革でも変わらない、

希望と愛と…勇気もしっかりと身の内に取り込んで、長いお付き合いを…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿