まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

強打の履正社、夏の甲子園初優勝=星稜奥川を打ち崩す

2019年08月22日 | 日記
引っ越しはマイペースでぼちぼちと‥

今年中が目途。
二軒の家をいったり来たりの生活。

今日は心臓の検査で病院へ。

朝から大雨で、途中、道が土砂崩れと冠水で、これはやばいやばい。
一旦引き返して、別ルートで検査に向かう。

熱中症になるかと思う暑さから‥大雨警報と‥我が家の状況と同じ気象だわ。

そうは思うが、車半分浸かりそうになると、身が引き締まる。

死ぬ事はないにしても、後々面倒だ。

心臓の血管は多少細くなっている。

「無理はいけません」とYドクター。

何につけてもだが‥寄る年波というのは抗いがたい。



病院からの帰り道、冠水の道路を迂回しながらつらつらと思う。

正義感が強いと言われた若い頃の自分。

その正義感は安っぽくて、多分に野次馬的で、無責任だったかもしれない。

下品だ。

途端にタイヤが水に取られ、アクセルいっぱいでも20キロぐらいしかスピードがでない。

いかん、いかん、感傷に浸っている脳みそより、タイヤが冠水に浸っている。

なんとか体勢を立て直して無事に我が家へ。

奥川君を擁しても優勝は無理であったか。

星稜高校。

心臓と大雨と高校野球とないまぜの一日。

こんな日もある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いトタン屋根の中のお盆 | トップ | 聞いて きいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事