まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

悪玉&善玉はコレステロールの話ではない。

2015年10月18日 | 日記
もう60過ぎたんだから 病気の話をしよう。
実は、一年位前から 不整脈がときどき・・・
一番の原因は 明らかに パートジムのストレス。
もう一冬はきつい、が本音。

3.11以後 毎日肉、これも豆に替える
魚 太平洋の復活まで 3年→3年で足りるのか。
瞑想を欠かさない→瞑想よりも妄想。
東条先生の本も引っ張り出して 実行→先生の本は私の心の安定に欠かせない。
自分にごくろうさんして労わってあげてる。

Sさんたちのように……
平和といのちをまもる 不断の努力を
呼吸するように チーム組んでやる。
これも 一生の仕事。
あと 30年なんて、あっという間。
小さな前進をがんばって続ける、
全然あきらめてない。

まあしかし、イキオイでは
できなくなってるわね、→仲間内の殆んどにいえる事だけど。
会いたいね。→会いたいよ。
HAG HAG HAG HAG
会いたいね。
きょうも家族全員無事であったことに感謝を捧げて。

  つづく
  ALL MY LOVE…私と仲間たちへ 愛をこめて
→(→矢印)まんまる。

私の善玉の部分は、友人に甘えて、涎を垂れる事でなりたっている。
涎を垂れる薄みっともない私を受け入れてくれる仲間の存在がなければ、只の人でなし。

この二・三年 我が家にやってくる他者が…嫌いになってきた。
〝毛嫌い〟と言ってもいいくらいである。

自分の中にある「うさんくささ」を見せつけられるからなのか。
人から後ろ指をさされる類の、人間ばかりが寄ってくるからなのか。
まぁ 両方なのだが、「重たくてしんどくて見たくもない」「どっか外(ほか)でやってくれ」というのが正直な気持ち。
責任は我が家の裏山位しか取れないのに要求はチョモランマ。
間違えて生きている人種ばかり。
世話だけ(日常生活も気持ちもで)損をしてすり減る感じばかり。
自分の不幸を伝染させるなよ…何の関係もない私に…
いらいらを隠して、自分の中に微かに残っている〝良心〟大きくも、小さくも、弱くも、強くもなれる力の源…
後は 状況を〝アハハハァ〟と笑い飛ばせる脳天気さ…それらを総動員してなんとか体裁を保つ。
体裁を保っている自分の事も嫌いである。
「なに ええ人の振りしてますねん あんた そんなみっともない女やったんか」…心の奥から声が聞こえる。
「けちくさ そんだけの人間か」
結果 悪玉コレステロール(LDL)が異常に多い身体と不整脈、右心房ブロックという話になった。

身体の中に悪玉コレステロールが増殖されている。

〝身土不二〟…うんにゃ身心不二 身体と心は切り離せないのだ…根性をいれ変えなければ。

心の垢が宿便のようで…身体も脳も固くなっていく私。
悪玉が巣食っている。
心臓が止まる前に…ファイト。

自分の心をHAG HAG HAG HAG 。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿