まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

近いのに遠い 関係 

2019年03月04日 | 日記


マリナーズはW市の喫茶 レストラン。

ドリア・グラタン・パスタ・バーガー‥美味し。
フグ料理も美味し。
イタリアン・レストランと思っていたら、和食も旨し。
飲み物も美味し。
バーボンからビール。
ソフト・ドリンクまで。
から揚げもおつまみも‥スープも美味し。美味し。
何しろ出てくるものすべてが美味いのです。

マスターは音楽のファンで(ミュージシャン)を応援している。
ロック・フォーク・ジャズ・ブルースとジャンルは多様で、彼のお店でライブもする。

寡黙に見えるが素敵な方で温かい‥言うまでもなく奥様も娘さんも料理上手で音楽好き‥家族一同が素敵だ。

このお店は雰囲気もだけど‥味も★で4.8。
五つ星のお店なのである。

甥っ子のライブがあるという事で、このお店にやって来た。

趣味の域を越えた演奏で、感動した。

四組のメンバーだったが、CD販売もあり セミプロの感じがした。

デキシ―ランド・ジャズカルテッドのギタリストとボーカル担当のH君(甥)は、スリムで渋い声の持ち主に変貌を遂げていた。

もう一人。

久谷焼き 陶芸作家のMちゃんは、子供を産んでから羊毛作家に変貌した。

毛糸の一本、一本が動物になったり魚になったり、鳥獣戯画が絵の中から踊りだすような作品を創る。

彼女も、H君も、一時間と少し程度の距離にいて、‥年一回位しか会えない。

何となく気にかけている。

元気で過ごしてほしいと思っている。

心は近くにある。

結構な頻度で話題に上る。

それでも遠い距離がある。

そんな関係性もある。

春が来た。

すぐ会いにいけそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿