白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

第22回松波らく市結果報告 R5年11月12日

2023年11月15日 09時41分37秒 | 街造り

本年 松波商工振興会の会長に、拝命された白井の初めての、事業になりました。

コロナ禍で低迷した町会の方々、商工振興会の会員の志気の向上の為に、さらに日本のこれからをしょって立つ子供たちへの、心の思い出作りの為に、何とか4年ふりの開催にこぎつける事が出来ました。(*実際は開催する反対の理事もいました。)

関係者や来場に来てくれた方、ありがとうございました。

当日は朝から小雨で、弥生小とクラ-ク高校だけの出演になってしまいました。(写真2・3枚目参照)

小雨ですので、来場者は例年の半分(焼きそばのは販売数より)位でしたが、最後まで開催することが出来ました。*最後は大抽選会ですので、改めて町民が集まってくれました。

大多喜町SDGSの方から景品の無償提供がありましたので、抽選参加者の23%の人が当たると言う、抽選会になってました。大多喜町SDGSの方、ありがとうございました。

*例年ですと、大多喜の紅葉のポスタ-を掲示しているのですが、前回の台風で災害復興の整備が間に合わないとの事でポスタ-は無し。でも紅葉は見られると思います。

今回は4年ぶりの開催。コロナで何もやらない事が、あたかも正しい風潮がありましたが、開催出来た事の意義は大きいと思います。

これからAiの時代に突入してきます。だからこそ、このようなイベントなどで、人間のふれあいを大事にしていきたいですね。

次のイベントは、R6年2月頃(開催日時は全くの未定)のボーリング大会の開催です。

奮って参加して下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年11月12は、松波楽市の... | トップ | 幕張の夕日 令和5年11月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街造り」カテゴリの最新記事