白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

カエル饅頭 無事に帰る 縁起が良い饅頭ですね。

2022年10月15日 09時32分43秒 | グルメ

  

この蛙の饅頭!美味しいです。 中は小豆です。

災害時や、旅行、帰省などの時に、『無事に帰って下さい』と、よく願うものです。

この前の観光バスの横転もそうですが、事故は全く予想もつかないし、自分が出くわすとも考えておりません。

このカエルの饅頭に『無事帰る』など刻印が出来たら、売れないかな?

建設現場も危険と言われており、毎年7月の始めは、全国安全週間になってます。

まさしくこのカエル饅頭に『安全✙第一』を刻印して、安全大会などの粗品にしてみるのはどうか?

と、思った饅頭でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老渓谷の紅葉 千葉県大多喜町 | トップ | 和洋女子大+八千代そばの共同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事