白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

袋田の滝の帰りは、リンゴ狩りですね。 観光地は相乗効果化が大事

2018年11月14日 00時01分37秒 | グルメ

袋田の滝の紅葉の鑑賞とハイキングの耐力増進の後は、やはり食べ物ですよね。どこの観光地も同じ。

絶対に食べ物が無ければ観光地失格!

その点この辺はリンゴ園がたくさんあります。千葉にはリンゴ園が無い(たぶん)ので市場がバッティングしません。

キロ500円で、リンゴの取り放題。取り過ぎに注意!グラム売りだから取り放題の表現はおかしいですね。

リンゴ園のおじさんに、良いリンゴの選定の仕方と、もぎ方を教えてもらいます。

『こんなに大きいリンゴとっていいのかな?』と言う位、普段値段が高くて買えない大玉ばかりを狙いました。

スーパーで売っているお肉屋さん魚屋さん八百屋さんとの会話も好きですが、果汁園農家のおじさんの話も、楽しいです。

リンゴを食べると病気にならない為、医者がいらなくなると言われます。医者にとっては脅威の果物です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラウオーク よく見るよう... | トップ | 関越自動車道でお宝発見。自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事