白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

小湊鉄道といすみ鉄道のタッグによる地域活性化!

2015年11月18日 17時23分45秒 | 日記

11月15日から小湊鉄道のトロッコ列車が運行しているのは、皆さんも御存じの事。

その勢いと、大多喜町の紅葉といすみ鉄道の黄色い鉄道のコラボレーション。

本当は小湊鉄道の月崎駅に市原市民の森の4コースある散歩道を歩いて、日暮れにライトアップを見る案もある。

ここで一気に勝負をして来年の 菜の花の沿線をのんびり眺めるローカル鉄道の旅 へと話題性を持っていきたい所です。

そういえば1日停めても200円のコインパーキングが小湊鉄道の光風台駅にありました。場所によっては、駐車禁止出ないところがいっぱいありそう!

100%鉄道に乗る事にこだわると無理がある。車と共存して楽しめる事がポイントですね。

高齢者も幼児も一緒に遊ぶ事もありそうですから、疲れたらいつでも引き返せる事が大事ですね。

特にローカル鉄道は1本/1時間ってざらですから・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回松波らく市結果報告 | トップ | 昭和39年の東京オリンピック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事