白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

賀詞交換会を振り返って。取り皿の取っ手の話

2018年02月08日 00時01分09秒 | グルメ

バイキング形式の時、自然と  から 左 に人が食べ物を取れるように流れます。

考えるまでもなく、その方が右利きの場合効率よく食べ物を取れるからだと思います。

「もし、左利きサークルの会合だったら、フォークなど柄は左側に向きを変えるんですか?」

『した事がありませんが、もちろんそういう理屈になりますね』

確かサウスポーだけの野球大会は左側に1塁ベースがあってバッターがヒットを打ったら、

時計回りにランニングすると聞いた事があります。

そんなサウスポーだけのパーティーを見てみたいですね。

食べ物の配列も一番右側に果物とかケーキが置いてある気がします。

左利きの人は右利き社会に慣れておりますので、ほとんどのサウスポーは両刀使いですね。

そう考えると、本当に不便なのは右腕しか使えない右利きの人・・・。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会人らしく新宿南口から新... | トップ | 絶対に仲良くなるしかないベ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-08 01:09:24
う〜ん。その通り。どうでもいいけど。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事